SSブログ

思い出 [日常]

先週、思い立って羽田空港に行きました。
(飛行機ネタばかりですみません)

ドラマを見ていてずっと空港に行きたくてうずうずしてました。
(先月行ったのでは?ということは忘れてください)

どんよりだったのが晴れてよく見えました。
20220904_151522.JPG

よーくみると左側に小さく飛行機が写っています
20220904_151724.JPG

20220904_152352.JPG

20220904_152816.JPG

20220904_154557.JPG


実は第一ターミナルの展望デッキ、屋上に初めてきました。




飛行機は好きだけど申し訳ないことにJALを、あまり利用したことがなくて。
それは、私の中でどうしても引っかかる小学生の時の日航機の事故を思い出させるので。



あの日の景色とかその後のリアルな連日の報道を子供ながら辛いな、と思ってました。
夕方祖母が「あの山の向こうに飛行機が落ちたらしい」という言葉とか
すっと覚えてるんですよね。
何が悪いわけでもなく、飛行機は好きで乗れないわけもなく、頭では全部わかっているけど
あの日からずっとしこりがあって。
それくらい子供だった自分にとっても強烈な出来事だったんだな、って。
何となく自分で乗るときは避けてました。

でもドラマ観て、これもわかっていたことだけど一機一機飛ばすのに
沢山の人が関わっていて安全を守ってる、というのが凄くわかって。
飛行機乗るときは感謝して乗らなければと感じて。
なんだかいろんなものが取れて軽くなった気がします。

このお話、過去に良い思い出でなかった場所が、全く違う良い思い出に変わるのですが
それが凄くわかった気がします。
私にとっても良いものとなりました。

どこまでも果てしなく続いて、夢を乗せていって欲しいです[飛行機]
20220904_153624~2.JPG
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

八犬伝

なるほどなあ
あれは、衝撃的な出来事でしたものね。
by 八犬伝 (2022-09-11 11:29) 

めぎ

あ、その気持ち、分かります。
あの事故で亡くなった方と知り合いだったので、私もあれ以来、避けてますもの。
by めぎ (2022-09-11 23:05) 

ciel-bleu-fonce

夢を乗せていってほしい、いい言葉ですね。
by ciel-bleu-fonce (2022-09-16 12:00) 

yokomi

従兄弟の長男が昨年、羽田の整備士に就職しました。今後事故が起きないよう、しっかりと整備して欲しいです(^_^)v
by yokomi (2022-09-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。