SSブログ
ショコラ ブログトップ

この季節がやってきました [ショコラ]

もうすぐバレンタインですね。
サロン・デュ・ショコラが開催されていますが、今回も行くのを断念しました。
コロナ禍前は大きな会場でしたが、現在は会場が狭くなったこともあって行くことが難しくなり…
そのため通販で購入し、それが本日届きました。
昨年はガックさんの日本のお店(赤坂)に行ったような気が?(曖昧)
20240212_151859.JPG

いつもガックさんとカッセルさんは外さず。
見ているだけで嬉しいです(^-^)

個人的には来月から部署異動があったり短い2月の中でやることが満載でバタバタですが
それですら楽しんでやれたらと思ったりしています。
なんでも楽しいって思わないと全然やらないタイプの自分なので、
いつも「こうしたら楽しい?」と考えながらやっていたり。
私だけかな?

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

パスカル・ル・ガック [ショコラ]

20230120_115310.JPG
先週、赤坂にあるパスカル・ル・ガックにやっと行くことができました。
日本にお店ができてからずっと行ってみたかったのですが、念願かなってやっと、です。
今年はサロン・デュ・ショコラに行きたかったのですが、論文に
時間を取られてしまい開催している時期に、身動きがとれないことなど
もあるので、諦めました。
こちらにはたまたま、平日のお休みがあったので、ふらっと訪問してみました。

素敵でした~!
小さなカフェを併設しているのですが、誰もいなかったのでタルトを注文し
優雅な雰囲気を味わって帰ってきました(笑)
20230120_113709~2.JPG
ちょうど仕事に追われていた時期なので、一息つけました。
大好きなものを買って帰ってきました。
また行ってみたいなぁ。
20230122_123109.JPG

実は仕事が大変すぎる状況が続いたため、論文やるような時間が作れず
ましてや仕事三昧過ぎて息抜きしないと頭が回らなかったので、やっと取り組んでいる
ところです(^^;)
そのため、また暫くは更新できないかと思います。
論文書いていると頭を使いすぎて疲れてますが、それと同じくらい甘やかして
息抜きしまくりなので大丈夫です。
タフなもので(^^;)


nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
ショコラ ブログトップ