SSブログ

春を感じて [日常]

20240407_140725.JPG
久しぶりに良い天気になりました。
自分に余裕がなく、忙しいままなので桜を見るのは難しいかなぁと思っていましたが
青空に映える桜を見ることができました。
この空気の中、穏やかに眺められることが癒しです。
20240407_140922.png

異動したことで、6日以上の連続した休暇が取れなくなりました。
(毎週木曜日、自分だけがやらなくてはいけないことがあるため)
そもそも、他の方は取れるのになぜ?という疑問しかないのと
なぜ、その義務は私だけなのか。(今までがそうだったというのもあるのですが)
もうちょっと慣れてきたら絶対に他の方へもできるようにしていくぞ、と思っていたりします。
どこ、とは言えないのですが閉ざされた部署は中に入ってみないと知らないことがたくさんあったりするものだなぁと思ったりしています。
そんな感じなので海外行きたい熱があるのですが、今はお預けです。
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

ciel-bleu-fonce

私もこのところ、桜を観て歩いています。
海外、いつか行けるといいですね。
by ciel-bleu-fonce (2024-04-07 22:29) 

さる1号

”その人しかできない”というのは結構問題のような
長期休暇が取れるようになるといいですね
by さる1号 (2024-04-08 05:58) 

yokomi

桜の種類を問わなければ、公園とかで、通勤途中にでも見る機会が有るかも。限られた時間の中での海外旅行なら、木曜日の深夜出国の、翌週木曜日未明の入国でしょうか。まあ帰りは遅れる心配も有りますから、前日帰国ですね(^_^;)
by yokomi (2024-04-09 10:59) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
桜もう散りかけてますが、天気もいいので
気持ちいいですね。

さる1号さん
本当にその通りで「その人しかできない」ということを
なぜ今までやってきたのかと思ってます
(前任者はその役を疑問なくやっていたからだと思いますが)
変えていきたいですね。

yokomiさん
ギリギリな感じで休むつもりはないのですが、
託せる人を作りたいなぁって思って。
今年の課題です(^^;)
by mika (2024-04-13 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。