SSブログ

涼しさ漂う [日常]

10日、用があり20分ほど歩いていつもは利用しない駅へ。

途中暑さを忘れる風景。
20230810_125026.JPG

20230810_125044.JPG
水辺って癒されますね。

週末はこれも出かけた場所から近かったので、久しぶりに
表参道新潟館ネスパスへ。
昨年、父が多量に送ってくれたお蕎麦たちを食べつくしたため
購入。
このパッケージ、昔から変わりません。
20230813_171504.JPG

お休みは何だかんだと充実していて、あっという間に過ぎていきました。
出かけるだけでなく、家で普段読めていない本読んだりして過ごしました。
明日からお仕事。
台風が気になりますが、皆さんが無事に過ごせますように。
nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 7

八犬伝

お仕事ご苦労様です。
水辺の光景って癒されますね。
by 八犬伝 (2023-08-14 12:06) 

mika

八犬伝さん
ありがとうございます。
水辺、いいですよね。
思いがけず素敵な場所を見つけられて良かったです。
by mika (2023-08-16 21:48) 

ciel-bleu-fonce

夏に冷たいお蕎麦、ひんやりしておいしくて、最高ですね。
by ciel-bleu-fonce (2023-08-18 03:33) 

もぐ

私も水辺大好き、特に流れる水を眺めているのが大好きです。
でも今年の猛暑だと水もぬるま湯になってたりして(・・;)
もし宝くじが大当たりしたら、画像みたいなお庭に水が流れるゾーンを絶対作りますw
by もぐ (2023-08-20 00:02) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
夏に冷たいお蕎麦は美味しいですよね。
今年もせっせと食べてます(^-^)

もぐさん
水辺いいですよね(^-^)
確かに、庭に水が流れるゾーンがあったらいいですね。
宝くじ、当たらないかな(笑)
by mika (2023-08-20 21:47) 

yokomi

暑い今、水の有る風景には癒やされますね(^_^)v つなぎが布海苔とは、美味しそう(^_^;)
by yokomi (2023-08-21 15:27) 

mika

yokimiさん
毎日こう暑いと水辺があるだけで涼しく感じますよね。
蕎麦は新潟県民の定番です(^-^)
by mika (2023-08-22 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。