SSブログ

5月 [新潟]

なな.JPG
1日のみでしたが実家に帰省。
昨年見た景色がまた広がっていました。
よくみると昨年より拡大しているような気も。
いち.JPG

に.JPG

さん.JPG

よん.png

花の匂いが3階にいてもわかる。
(雪国あるあるですが、1回が車庫、2・3階が住居のお家)
こちらは父の趣味のようなもので、コロナ時期に帰省しないでいたら
知らないうちに拡大していました。
家の周り及び後ろ全体も芝桜で覆われているので、ご近所だけでなく
ちょっとした観光スポットのようになっている我が家。
知らない方が見学にちらほらと。
椅子などあるのはその観に来てくれた用で、昨年はベンチだけ
だったのに、なんだか椅子が増えてる。

家の周りだけで済まず、道路沿いも整備したり。
我が父ながら凄いなぁって思います。
はち.JPG

緑と花で癒されました。


父を誘ってソフトクリームを食べに行きました。
ご.png

こちらは「コンディトライ エルトベーレ」
のんびりした田舎に「ここは銀座?」と思えるような高級感のある建物。
オーガニックのお菓子を作られていて、今回は無脂肪乳から作った
ソフトクリーム。純米大吟醸の香り(麹の香りがします)
カロリーが普通のソフトクリームの1/3
(ちなみにノンアルコール)
すっきりした後味でしつこくないので危険なくらい多量に食べられます。
父は甘いものが好きなので、女子しかいないような場所でも誘うとウキウキと
一緒に行ってくれます。(ありがたい)
このソフトクリーム、二子玉川でしか食べられないそうなのですが、
今回はゴールデンウイーク期間限定で魚沼でも販売してくれました。
お近くの方は是非(ちょっと宣伝)
nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 7

もぐ

おとうさまの芝桜、見事ですね!すごい。
思わず過去記事の【新潟】を遡って見てきてしまいました。
ほんとうにどんどん整備されて拡張されて、見事なお花を咲かせているのがわかります。すっかり名所なんですね。
素敵なおとうさまですね。
今年もちまきや草餅を食べて英気を養ってきたのかなw
by もぐ (2024-05-06 10:43) 

mika

もぐさん
昨年の記事を遡ってみてくださったんですね。
ありがとうございます。
近くの高齢者施設からも見学にきたりと、「我が家ってどうなってるの?」と聞いたくらいですw
ちまき頂きました。久しぶりに食べて美味しかったです(^-^)

by mika (2024-05-06 20:22) 

kuwachan

見事な芝桜ですね〜!
完全に趣味の域を超えていますよ。み素晴らしいです。
このソフトクリーム食べてみたいです。
二子玉川で食べられるのですね^ ^
by kuwachan (2024-05-06 20:33) 

mika

kuwachanさん
詳しくないのですが二子玉川ライズショッピングセンター地下1階、KISSOYO SELECT二子玉川店にソフトクリームはあるようです。
芝桜は今の季節が見ごろで見れて良かったです(^-^)

by mika (2024-05-06 22:31) 

さる1号

見事な芝桜ですね
観光スポットになっているのは凄いなー
by さる1号 (2024-05-07 06:34) 

ciel-bleu-fonce

ソフトクリーム、美味しそう。
もう夏はすぐそこですね。
by ciel-bleu-fonce (2024-05-11 23:09) 

mika

さる1号さん
知らないうちに観光スポットになってました(^^;)
この季節だけなので、見ていただけるのは嬉しいことですね。

ciel-bleu-fonceさん
このソフトクリーム、さっぱりしていて美味しいですよ!
by mika (2024-05-12 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。