SSブログ

夏ももう終わりですね [日常]

20220827_174022.JPG
鱗雲?
家のベランダから夕方空を見ているとたくさんの飛行機が羽田に向かって
行くのが良く見えます。
5分とたたず向かってくるので空も渋滞ですね。
20220827_173854.JPG

20220827_174433.JPG

職場の近くだとより一層近くで見えて機体のお腹を見られるので
一人喜んでいたりします(毎日見ても飽きない)
20220819_180225.JPG
ドイツのお友達も本日ドイツに帰りました。
私が行けるのはいつのことだろう。
わかっていても私は行きたいと思っているんですよね。
いつも毎年行っていた夏のヨーロッパのあの空気が恋しいです。

気分的に梅雨が早く終わったせいなのか、自分が色々していたからなのか
今年の夏は長かったな、という印象です。
コロナ禍でもいろいろできることが増えたからなのかな。
ただ唯一、昨年同様8月は誰とも会食していません。
会食禁止が出ているため。
会食だけは難しいですね。

11月に少し職場を離れて研修に20日間行く予定です。
学習することを日々楽しいと思ったり、いろんなことを考える時間ができるといいな
と思います。(しかし研修はそんなにぬるくはなかった気が・・・)


nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 5

八犬伝

確かに
夏のヨーロッパの、あの爽やかさが恋しいですね。
by 八犬伝 (2022-08-31 20:04) 

ミーミー

 国内には行きましたが
 海外は我が家は遠いなあって気持的に感じてます
  会食も仕事によっては禁止なんですね
  
by ミーミー (2022-09-01 08:21) 

yokomi

20日間の研修とは長いですね(>_<) 私は長くても1週間程度でした(^_^;)
by yokomi (2022-09-02 10:19) 

ciel-bleu-fonce

研修、気分転換になりますね。思いきり羽根を伸ばしてください!!
by ciel-bleu-fonce (2022-09-07 23:46) 

mika

八犬伝さん
ヨーロッパのあの空気がいいですよね。
行きたいなっていつも思います(^-^)

ミーミーさん
会食、それでも緩くなって職場の人意外なら行けるのです。
ただ、状況的に厳しかったので自主的にみんな制限している
感じなんですよね。

yokomiさん
看護師の研修は長期が多くて(40日とか)
気分転換になるのでいいんですけど(^-^)

ciel-bleu-fonceさん
研修でしか学べないこともあるので楽しみたいと思います(^-^)
by mika (2022-09-10 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。