SSブログ

2月 [日常]

1月最終週から2月に入ってなんだか忙しくなり、ずっとバタバタして週末を
迎えるような感じになってました。
先週、久しぶりにガトーショコラを作ってみたのですが
割れてしまい見栄えが・・・
20220130_184627.JPG

後で粉糖でお化粧をして、ごまかしました(笑)
美味しく頂きました。


お仕事は忙しいのだけど、これまた第5波と違うもので。
第3波のときも後半はこんな感じだったような気がします。
今回はこちら側も感染率が高く、本人ではなく家族が陽性になったり
するため大変かと。
医療者は濃厚接触者でも条件がそろえば仕事可能なので、
人によっては負担かと思ったりします。
そろそろ上げ止まりになって貰いたいところです。
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

ciel-bleu-fonce

粉糖でお化粧した写真も見たかったです。お菓子作り、気分転換になっていいですよね。料理教室が閉鎖になってしまい、めっきりお菓子作りもやっていませんよ。
by ciel-bleu-fonce (2022-02-05 23:20) 

さる1号

なんたる偶然、自分もガトーショコラを焼きました
自分はヒビはガナッシュコートで誤魔化しました
Wチョコでめっちゃ重でw
by さる1号 (2022-02-06 08:39) 

八犬伝

なるほどなあ
条件が揃えば揃ったで
確かに負担は大きくなりますよね。
いつもありがとうございます!
by 八犬伝 (2022-02-06 12:07) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
粉糖えお化粧した写真を撮り損ねてしまって(^^;)
今はお料理教室開催するのは難しいかもしれませんね。

さる1号さん
バレンタインも近いので久しぶりに試作してみたのです。
Wチョコ重いかもしれませんが、どっしりしたものが
好きなので私の好みかも(^-^)

八犬伝さん
いろいろその時によってでてくることが違うので
この感染症、難しいですね。
by mika (2022-02-06 19:19) 

yokomi

美味しそうです。割れたのは残念でしたが味は変わらないかと(^_^;)次回に頑張ってください(^_^)v
by yokomi (2022-02-08 12:31) 

mika

yokomiさん
ありがとうございます。
もう一度作りたいと思っています(^-^)
by mika (2022-02-11 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。