SSブログ

サロンデュショコラ [お菓子]

↑いかにも行った感のあるタイトルですが、今年は行くのを諦めました。

当初、開店すぐの時間のみ整理券を事前に手に入れるか、
ある一定の時間以外は自由に入れることになっていました。
けれど、オミクロン蔓延の影響で整理券の配布が決まり、
それに対応する余力が自分になく。
ショコラティエが2年連続来日しなくとも、そこでしか買えないものもあるので
行きたかったのですが、蔓延状況を考えると難しく今年は通販に頼りました。
20220211_145212.JPG

こちらはフレデリック・カッセルのショコラ
20220209_201458.JPG

通販で買えるっていいですね(^-^)
毎日ちょっとずつ堪能します。


今週は嬉しいことがあったかと思うと、悲しいことがあり気持ちの揺れ具合が
凄くて。
明るい未来があると信じて。
みんなお互いを思いやり、優しくあって欲しいと心から思います。
レポートを書いたり、好きなDVDを観たり
3連休なのでゆっくり過ごしたいと思います。

コロナによって救急医療が難しくなっています。
救急車を受けたくても受け入れられるベッドがない。
コロナ、というよりも一般の救急患者の受け入れが
難しく、別の意味での医療の逼迫となっていると思います。


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

さる1号

あっ、もう直ぐチョコの日だ
忘れてた^^;
by さる1号 (2022-02-12 09:45) 

ciel-bleu-fonce

今は通販が主流ですね。
ネットで買い物するのも慣れると楽しいですし、なにもわざわざ外出する必要もないですよね。
by ciel-bleu-fonce (2022-02-14 23:57) 

yokomi

いずれにせよ医療は逼迫していますよね(>_<) 気を付けての行動と、幸運を祈るだけ。たまには鋭気を養って頑張って下さいm(_ _)m
by yokomi (2022-02-22 22:20) 

mika

さる1号さん
チョコは貰えましたか?(^-^)

ciel-bleu-fonceさん
ネットで購入できるのは便利ですね
難しいものもあるけれど購入できるのは有り難いです。

yokomiさん
ありがとうございます。
休みの日はひたすら鋭気を養っています。
なかなか手ごわいので。
by mika (2022-02-23 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。