SSブログ

上野へ [グルメ]

友人に誘われてイタリアンのお店へ。
前回「1対1」でしか外食していないと話しましたが、
今回は私を含め3名。
2人以上で食事をしたのはいつだったか・・・・

シャンパンを飲みながら前菜のサラダ、生ハム。
食べかけですみません。
(生ハム撮影し忘れ)
DSC_1309.JPG

きのこと海老のアヒージョ
DSC_1310.JPG

お肉は豚ですが、新潟産
柔らかく、スプーンで切れました。
DSC_1313.JPG

欲張ってパスタとリゾット両方注文
イカ墨を練りこんだスパゲッティ ペペロンチーノ
赤イカとカラスミのソース
DSC_1312.JPG

栗とポルチーニのリゾット
DSC_1316.JPG
このパスタ、友人と「美味しすぎる!」と何度もいいながら食べました。
カラスミが何とも言えないアクセント。

リゾットもポルチーニの香りとほんのり甘い栗が素晴らしく美味しく、
パスタ・リゾット共に3人とも「美味しすぎる」という評価に。

レモンとビールを割ったお酒や
お肉に合わせて赤ワインを飲みました。
DSC_1311.JPG

最後はおなかいっぱいだったので、デザートはなしで
カプチーノを頂きました。
DSC_1317.JPG

ここのところ、色々ありすぎて正直、食事に誘われた時も
あまり乗り気ではなかったのですが、やっぱり美味しいものを食べると
それだけで救われますね。気分が晴れました。


nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 3

ciel-bleu-fonce

美味しい食事はやっぱり明日への活力になりますね!元気出してください。
by ciel-bleu-fonce (2020-10-22 12:28) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
美味しいものはいいですね!
和みました。
by mika (2020-10-25 16:38) 

yokomi

美味しい食事は命の源。力になります。そういう機会を意識して取り入れてください(^_^)v
by yokomi (2020-11-02 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。