SSブログ

お肉を食べに [グルメ]

先日、友人が誕生日でした。
「肉が食べたい」とのリクエストで食べに行きました。

こちら
DSC_1302.JPG

このほかにも違う部位(覚えていない)
も食べたのですが、取り忘れ。
自分の誕生日ではないのですが、楽しくなってしまい
友人と2人でワインが進む、進む。
そのためあんまり覚えていないのです(^^;)

このコロナの状況になってから、あまり行かなくなった外食。
そして行くのは1対1で、を何となく続けています。
○名までとか、同じ部署は駄目とか職場(同業の職場)によって制限があるのですが、
職場によってもっと厳しかったり、ゆるかったり様々。
何となくリスクを避けているところがあります。

でもこうやって食事に行けるのはいいですね。

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 6

ciel-bleu-fonce

お肉、いいですね。お誕生日のお祝いにぴったりです。
by ciel-bleu-fonce (2020-10-12 04:01) 

八犬伝

そうですね
まだ、大人数でいくのは避けてしまいますね。
もう少し、落ち着くまで。
by 八犬伝 (2020-10-13 20:33) 

ake_i

美味しそうなお肉料理です、ワインが進むでしょう(*'▽')
マスタード?も気になりました^^
なかなかワイワイというわけにいきませんね♪
by ake_i (2020-10-14 22:15) 

yokomi

まだまだリスクを避ける日々が続きそうですね(>_<)
by yokomi (2020-10-15 21:40) 

kuwachan

友人との外食はやはりいいものですよね。
by kuwachan (2020-10-17 17:46) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
お肉、美味しかったです。おかげでワインが進み
飲みすぎました(^^;)

八犬伝さん
大勢の人とわいわい食事に行ける日がきたらいいな、
と思います。

ake_iさん
マスタードはフランスの「マイユ」のマスタードでした。
私はマイユの「種入りマスタード」しか食べたことが
なかったのですが、辛みがほとんどなく、旨みが凝縮していて
非常に美味しかったです。

yokomiさん
まだ大人数で行くのは難しいですね。
でも、食事に行けるのは本当に嬉しいです(^-^)

kuwachanさん
以前は誘われて美味しいものを食べに行く機会が
たくさんあったのですが、もちろん今はなく。
楽しく、美味しいことがあるのっていいですね。
by mika (2020-10-18 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。