SSブログ

最終目的地、ローマ [イタリア]

チヴィタを後にしローマに向かいます。
ローマは夕食を取り、そのままホテルに行くのみ。
そのため、ローマに行っても観光はないのです。

レストランに向かう途中、私の一番行きたいサン・ピエトロ大聖堂が
見えました。
IMG_3078.JPG

IMG_3084.JPG

そしてバスから降りたところがサンタンジェロ城
DSC_0732.JPG

DSC_0734.JPG

サンタンジェロ城前にかかる橋にある像
DSC_0735.JPG

DSC_0740.JPG

DSC_0741.JPG

ここからもサン・ピエトロ大聖堂が見えます。
DSC_0736_1.JPG

いい景色
DSC_0733.JPG

本当はレストランに直行、の予定だったのですがバスが早く着いたので
写真を撮っていいですよ~、とガイドさんより。
建物にテンションが上がります。

写真を撮って、サンタンジェロ城から徒歩3分程度のレストランヘ。

前菜はグリルした野菜
IMG_3086.JPG

メインはピザ(これで1人前)
IMG_3087.JPG

デザート
IMG_3088.JPG

果敢に取り組みましたが、ピザは食べきれませんでした(^^;

食事の始まる前から登場
IMG_3090.JPG

ずっと歌を歌い続けるこの方(写っていませんが、アコーディオンを演奏する方も一緒)
最初の曲(忘れました・乾杯の歌?と言っていたような)が始まると、
ツアーに参加されている、趣味で声楽をやっている方が乗ってきて、
面白くなり、そこから1人1曲歌真似が始まり、食べながら笑い転げそうに
なるほど面白かったのです。
いい日旅立ち、とか瀬戸の花嫁、など日本の曲も歌ってくれましたが、
静かにごはんが食べたい私達は「もういんじゃないか」と(笑)
ピザがサーブされてもまだ歌ってました。

レストランはこんな感じ
IMG_3091.JPG

その後、ホテルに行き、近くにスーパーがあるからとツアーの
皆さんで最後の買出しに。
楽しい夜でした。
ホテルから見た景色
月が浮かんでいました
DSC_0744.JPG

帰りもヘルシンキ乗り換え
バスで乗り場まで行ったので、搭乗前に写真
DSC_0747.JPG

機内食は2回
IMG_3093.JPG

IMG_3094.JPG


空の上から
DSC_0748.JPG

この旅行、行ったところも素晴らしかったのですが、
ツアーの方とたくさん話し、毎日がとても充実していて
楽しかったことがなによりでした。
イタリア、今度はバチカンなど行ってみたいです。


nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 6

八犬伝

そうでしたか、ローマ観光なしだったのですね。
カンツォーネ・ディナーだったのですね。
読んでる私にも、楽しさが伝わってきましたよ。
良い旅を、されましたね。
by 八犬伝 (2018-10-21 21:41) 

ぼんぼちぼちぼち

次々と歌い始めるってほんとに面白い様子でやすね。
あっしもその場にいたら 笑いころげそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-23 18:57) 

yokomi

 イタリアは賑やかに食事が出来そうですね(^_^;)
 うーん、行きたいなぁ(^_^)v
by yokomi (2018-10-25 12:47) 

mika

八犬伝さん
このツアー、イタリアの主要都市を回らないツアーだったので
ローマ観光なしなのです。
良い旅行になりました(^-^)

ぼんぼちぼちぼちさん
みなさん、ノリが良くて楽しかったのです(笑)
賑やかな夕食でした。

yokomiさん
他のお客さんもいるのでもちろん、そちらに行っても
歌っていました。
最終日、楽しく終えることができました。
by mika (2018-10-28 10:38) 

ciel-bleu-fonce

空の上からの写真、幻想的ですね。このような写真に憧れます。
by ciel-bleu-fonce (2018-10-29 20:28) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
空の上からの写真はいつも撮りまくってしまいます。
綺麗ですよね(^-^)
by mika (2018-10-31 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。