SSブログ

ヴォン・コンヴォントそしてパニカーレ [イタリア]

IMG_2954.JPG

昼食後はヴォン・コンヴォントへ。
イタリアの美しい村の一つ。
ガイド本にはありません。
ネットで調べても今一つ出てこない。
だから興味がありました。
IMG_2955.JPG

外観
DSC_0669.JPG

DSC_0671.JPG

DSC_0672.JPG

実はちょうどシエスタの時間でほとんどお店(といっても数少ないのですが)
が閉まっています。
人も歩いていません。静かです。
家の前(店の前?)にいろんな旗が掲げられてました。
IMG_2957.JPG

DSC_0667.JPG

IMG_2958.JPG

IMG_2960.JPG

IMG_2961.JPG

IMG_2963.JPG

こちらは上と同じ構図ですが、デジカメ撮影
DSC_0666.JPG


一軒だけカフェが空いていて、そこでみんなで
スプレムータ(フレッシュジュース)を飲みました。
オレンジのスプレムータ
IMG_2962.JPG

お店の人が大量のオレンジを持って(ツアー8人+ガイド1人、合計9人分)
作業をしに行くのを見ました。
生暖かいのかな、と思っていたら冷えていてとても美味しかったです。
本当にフレッシュ!甘い。
こんなとこでのんびりしたいな~、と思いつつ
小さな村なので少しだけ散策し、次へ。

移動中、枯れ切ったひまわり畑と刈り取った裸の丘を見ました。
夏も終わりですね。
IMG_2965.JPG

IMG_2969.JPG

次はパニカーレへ。
こちらも美しい村の一つ。
パニカーレは観光者が少ないのか大型バスの駐車場がない。
道も狭く頑張って大型バスが丘に登りました。
IMG_2975.JPG

IMG_2973.JPG

IMG_2977.JPG

小さな広場があり、そこには地元の人たちがカフェにいます。
IMG_2976.JPG

IMG_2994.JPG

観光人はどうみても私達のみ。
人のおうちへお邪魔するような感覚。
教会があって
IMG_2978.JPG

IMG_2981.JPG

教会の中
IMG_2982.JPG

IMG_2984.JPG

街並み
IMG_2985.JPG

IMG_2986.JPG

IMG_2988.JPG

IMG_2989.JPG

IMG_2992.JPG

ちなみに写真に写りこんでいるのはツアーの方たち。
村の人に遭遇しません(^^;

IMG_2992.JPG

IMG_2993.JPG

IMG_2996.JPG

パニカーレは高台にあるので、景色が素晴らしいです。
IMG_2987.JPG

IMG_2990.JPG
ここも小さな村なのですぐに散策できます。
静かで過ごしやすい場所。
そして村の小さなスーパーによったり、カフェで休んだり
それぞれ自由に過ごしましたが、「どこからきたの?」といった気さくな
声掛けがあったりして、この村の人たちの
優しい感じが伝わってきました。

ガイドさんが無花果をスーパーで買ったそうで頂きました。
IMG_2997.JPG

こちらの無花果、緑ですがこれで完熟。
熟していてとっても甘く、美味しかったです。
10個で1ユーロ。
住んでいたら間違いなく買っていました。
このイメージからかしばらく私は帰国後、無花果を買って
食べるブームに突入してました(笑)

そこから本日の宿アッシジへ向かいます。
アッシジへ向かう途中、夕焼けが綺麗でした。
IMG_2998.JPG

本日の宿。
豪華です。入り口から何か違います。
IMG_2999.JPG

このホテル広い庭があり、椅子やテーブルも置いてあるので
何日か過ごすのであればゆったりくつろげそうです。

夕食はバイキング。
こちらは一部。
IMG_3000.JPG
種類が豊富ですべて美味しく
みんなでガツガツと食べて本日は終わりました。
次の日はアッシジ観光です。

nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 3

ciel-bleu-fonce

夕食のバイキング、美味しそうですね!羨ましい。
by ciel-bleu-fonce (2018-10-04 01:05) 

八犬伝

10個で1ユーロとは安いですね。
アトリエの看板が、良いですね。
by 八犬伝 (2018-10-04 21:41) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
バイキングは品数が多すぎて、すべてを網羅できず。
悔しかったです(笑)

八犬伝さん
果物自体ヨーロッパは安いですね。
住んでいたらきっと毎日食べてます(^-^)
by mika (2018-10-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。