SSブログ

サンジミニャーノ [イタリア]

9月、仕事がこれでもか、というくらい忙しく、
アップがなかなかできずすみません。
やっと落ち着きました。

5日目
本日はサンジミニャーノへ。
IMG_2941.JPG

その後2か所他にも観光します。
入口
IMG_2911.JPG

こちらは世界遺産。
「美しき塔の町」と呼ばれる場所。
入り口を入り、まっすぐ登っていきます。
さすが観光地であり、世界遺産。
賑わっています。
IMG_2913.JPG

途中は両脇にお店が並んでおり、ハムなども見えます。
IMG_2916.JPG

チステルナ広場
町の中心に井戸(チステルナ)があります。
IMG_2920.JPG

IMG_2921.JPG

IMG_2917.JPG

IMG_2918.JPG

こちらはドゥオーモ広場
IMG_2942.JPG

IMG_2923.JPG

IMG_2924.JPG

IMG_2926.JPG

ドゥオーモ
DSC_0655.JPG

そしてその脇にあるポポロ宮(市立美術館)
かつては新執政管宮殿
ここには「太った塔」という高さ54mの塔があり、
町を一望できます。
上るのは軽い運動でした(笑)
でもツアーのみなさん全員上りました。

スマホから
DSC_0656.JPG

デジカメ
IMG_2925.JPG
ということで、上りました。
眺めは最高です。
スマホから
DSC_0663.JPG

IMG_2930.JPG

IMG_2928.JPG

IMG_2931.JPG

IMG_2932.JPG

IMG_2933.JPG

双子の塔の上にも人が見えます。
IMG_2935.JPG

IMG_2937.JPG

いい景色でした。
ここにいると古い昔に戻ったような気分になります。

ここで昼食。
前菜はペペロンチーノ
これがシンプルながら美味しい。
なぜだろう?日本で食べるより美味しく感じます。
IMG_2945.JPG

メインは七面鳥の白ワイン煮
ほうれん草が添えられています。
この七面鳥、柔らかかったです。
IMG_2946.JPG

デザートはパンナコッタ。
IMG_2947.JPG

こちらでモレッティを飲みました。
IMG_2943.JPG

昼食後はヴォン・コンヴォントへ。

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 4

さる1号

ペペロン、やはり本場のは美味しいんだ
塩が違うのかなぁ^^
by さる1号 (2018-09-30 07:32) 

八犬伝

ヨーロッパは、こうして登れる塔がかなりありますよね。
登るのは一苦労だけど
上からの眺めが抜群に良いですよね。
それにしても、ペペロンチーノが美味そうです。
by 八犬伝 (2018-09-30 12:23) 

ciel-bleu-fonce

パンナコッタ、すごく美味しそう。
ヨーロッパの街並みはやはり落ち着きますね。
by ciel-bleu-fonce (2018-10-01 00:03) 

mika

さる1号さん
日本で食べるのと違う、と思ったのは
やはり本場だからでしょうか?
パスタは何を食べても美味しかったです。

八犬伝さん
確かにヨーロッパは塔が多いですよね。
毎回、どこかの塔に登ってる気がします。
よく考えたら去年も、一昨年も登った記憶が(^^;

ciel-bleu-fonceさん
このツアーではデザートがバニラアイスとパンナコッタ
の率が高かったのですが、どれも濃厚で美味しかった
です(^-^)
by mika (2018-10-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。