SSブログ

チンクエテッレ [イタリア]

DSC_0593.JPG
観光2日目
チンクエテッレは5つの漁村の総称です。
モンテロッソ・アル・マーレ、ヴェルナッツァ、コルニーリア、マナローラ、
リオマッジョーレの5つとさらに西側のポルト・ヴェーネレとパルマリア島を
含めて世界遺産に登録されています。

私達ツアーが行ったのはこのうちの3か所。
まず、途中からローカル線に乗ってヴェルナッツァへ。
チンクエテッレは車でも行けますがかなりの山道。時間もかかります。
行く方法は車・電車・海から船でなど。
ただし、コルニーリアは海からは行けないとのこと。

とにかく海の青さがまぶしくて綺麗で!
夏の日差しで余計に海の青さが映えます。
また黄色などの色とりどりの建物と海がまた素敵で。
建物の街並みを撮るだけでも絵になります。
泳ぐ人も多いですが、観光客もたくさんいました。


高台からの眺め
DSC_0595.JPG

IMG_2715.JPG

IMG_2720.JPG

IMG_2723.JPG

IMG_2724.JPG

IMG_2725.JPG

教会
IMG_2726.JPG

IMG_2727.JPG

IMG_2728.JPG

水の透明度が高く、魚が泳いでいるのが見えます。
IMG_2731.JPG

IMG_2729.JPG

IMG_2732.JPG

IMG_2733.JPG

IMG_2736.JPG

ここで美味しいジェラード屋さんを教えてもらったので、
食べました。ヨーグルトとメロン味。
IMG_2738.JPG

IMG_2737.JPG
暑い中食べてますが、さっぱりして美味しい。
またどこかで食べよう、と思っていたのですがイタリアでジェラードを
食べたのは最初で最後になってしまいました。なかなか食べる機会がなく。
こちらはシャッケトラという甘口のワインが作られていて有名なのだそうですが、
飲みませんでした。残念。

次にモンテロッソ・アル・マーレに電車で移動(一駅)
ここは海岸線に沿ってパラソルが並んでいます。
DSC_0613_1.JPG

IMG_2739.JPG

IMG_2740.JPG

こちらではランチを取りました。

前菜はサラダ
IMG_2742.JPG

メインは写真じゃわからないのですが、トマトソースによって白身魚が隠れています。
IMG_2743.JPG

デザートはフルーツサラダ。
ただ、こちらはすべて缶詰のフルーツでした。
IMG_2744.JPG
このレストラン、それほどお食事が美味しいわけではなく。
ほかのお客さんが食べていたパスタのほうが美味しそうでした(笑)

食後は町を散策。
IMG_2741.JPG

IMG_2745.JPG

IMG_2746.JPG

海岸沿い
IMG_2747.JPG

IMG_2748.JPG

IMG_2750.JPG

IMG_2751.JPG

IMG_2752.JPG

IMG_2754.JPG

しかし、この日日差しが強く汗がダラダラ。
でも景色は素敵なので見たい、という状況。

再度モンテロッソの駅からラ・スペンツァまで電車で行き、
そこから再びバスに乗り換えてポルト・ヴェーネレへ行きます。
モンテロッソの駅
IMG_2755.JPG

こちらは途中でバスを降り、町の中へ行く小さいバスに乗り換え
ここも素晴らしい景色。
IMG_2756.JPG

DSC_0618_1.JPG

DSC_0619_1.JPG

IMG_2761.JPG

IMG_2762.JPG

IMG_2763.JPG

IMG_2766.JPG

洞窟があるそうなのですが、そこには残念ですが行けません。
IMG_2765.JPG

IMG_2768.JPG

まっすぐな小道を抜けるとサン・ピエトロ教会。
IMG_2758.JPG

IMG_2767.JPG

教会など見学したのち、ここでは買い物などをしました。
ちょうど結婚式の撮影をしてました。
DSC_0620.JPG

実はポルトヴェーネレに着いた時から少し雲行きが怪しく、帰りのバスに乗ったら
雨でした。
帰りのバスの中から
IMG_2770.JPG

帰りのバスからは海軍基地などで発展しているラ・スぺツィアも見ることが
できました。

今夜の宿泊はカレンツァーノ
ここに2泊
夕食はホテルで。
前菜はサラダ
IMG_2776.JPG

鳥のグリル
IMG_2777.JPG

デザートはアイスだったのですが、取り忘れ。

食事前にホテルの隣がスーパーとのことでみんなで買い物へ。
その帰り。
IMG_2778.JPG

次の日はラヴェンナへ向かいます。

※写真はスマホとデジカメ

nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 4

kuwachan

チンクエテッレ、行かれたのですね。
羨ましい!行きたいところです^ ^
素晴らしい眺めですね。
by kuwachan (2018-09-09 11:21) 

ciel-bleu-fonce

この季節のイタリア、いいですね!
私も行ってみたいです。
by ciel-bleu-fonce (2018-09-09 11:43) 

八犬伝

いやあ、見事な海の青さですね。
素晴らしいですね。
by 八犬伝 (2018-09-09 21:45) 

mika

kuwachanさん
青空と海が綺麗で何とも言えない景色でした(^-^)
高台からの眺めが素晴らしかったです。

ciel-bleu-fonceさん
夏のイタリア、カラッとしていて
過ごしやすいですよ(^-^)

八犬伝さん
ほんとに素敵な場所でした。
時間があるならゆっくり景色を眺めていたかったです。
by mika (2018-09-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。