SSブログ

パルマ [イタリア]

昼食後パルマへ。
パルマの旧市街はそれほど広くなく。
ここは少しだけ散策。
唯一観光した有名都市になるのかと。

ピロッタ宮殿
今は文化センターになってるそう。
IMG_2682.JPG

IMG_2683.JPG

IMG_2684.JPG

IMG_2685.JPG

大聖堂(Duomo)
ロマネスク式の外観
内部の壁画が美しいのですが、写真撮影禁止のため写真なし。
IMG_2690.JPG

大聖堂のすぐそばにある洗礼堂。
修復中です。
IMG_2691.JPG

その奥にはサン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ教会
パルマゆかりの画家コレッジョの書いフレスコ画で飾られています。
IMG_2692.JPG

IMG_2695.JPG

IMG_2696.JPG

IMG_2699.JPG

IMG_2698.JPG

街並み
IMG_2686.JPG

IMG_2693.JPG

そしてスーパーを見学(?)
なぜなら何も買わず。
チーズ食べたい~、ハム食べたい~と思いながら確認のみ。
このスーパー、日本のビールや日本酒を置いていました。

この後移動しますが、牧場のようなところ。
ブドウ畑が見える。
IMG_2700.JPG

ここで生ハムの試食とワイン
生ハム3種類
首の部位の生ハム、サラミと一般的な生ハムの3種
IMG_2702.JPG

IMG_2703.JPG

これにワインが付きます。
そしてまたしても赤・白両方ワインが来ます。
赤は珍しいスパークリングでした。
生ハムは一般的なものが一番美味しかったです。(私は)
生ハムとワインはやっぱり合います。
IMG_2701.JPG

IMG_2704.JPG
この時点で私はお腹いっぱい。
2時間後には夕食で、夕食がほぼ入らないと言う結果に(・・;)

夕食はホテルにて。
前菜は野菜のスープ
こちらは煮込まれていて野菜のうまみが出ていてとてもよかったです。
IMG_2705.JPG

メインは豚を柔らかく煮込んだものに豆が添えられています。
こちらも美味しかったのですが食べきれず。
お肉は柔らかく、豆は青臭さもなく食べやすかったです。
IMG_2706.JPG

リンゴのケーキ
IMG_2707.JPG

食べ過ぎた・・・
目が食べたがっているけど、入るのが限界に(^^;

次の日はチンクエテッレに向かいます。

※撮影はすべてデジカメ

nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

ma2ma2

パルマと行ったらパルマハムで生ハムですね!
本場のは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-03 17:04) 

さる1号

お腹がいっぱいになる程の試食
なんて幸せな試食なんだろう^^
by さる1号 (2018-09-04 06:19) 

八犬伝

ワインツアーですね(^^;
とてもイタリアらしい街角の光景ですね。
by 八犬伝 (2018-09-04 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

パルマの生ハムといえば本場中の本場でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-04 21:56) 

yokomi

 あこがれのチンクエテッレ。次回を期待(^_^)v
by yokomi (2018-09-07 00:42) 

mika

ma2ma2さん
生ハム、ワイン、ともに美味しくて。
ずっと食べていたかったです(笑)

さる1号さん
実はツアーの方に生ハムが苦手な方がいて、
おすそ分けされていたので、1.5人分食べてます(^^;

八犬伝さん
ワイン、いつもはそれほど飲めないのですが、
ここぞとばかり飲んできました。
美味しかったです
by mika (2018-09-07 21:07) 

ciel-bleu-fonce

ワイン、私もそんなには飲めません。このようなところで飲むワインはさぞ美味しいことでしょう。
by ciel-bleu-fonce (2018-09-08 17:48) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
こちらのワイン、本当に美味しかったです。
またバローロに行きたいです。
by mika (2018-09-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。