SSブログ

メスペンブルン城 [ドイツ]

アシャッフェンブルクの郊外に建つ、メスペンブルン城へ。

こちらはスマホ撮影
DSC_0047.JPG

DSC_0028.JPG

周りを森に囲まれ、城の前面には池があり
一応観光地なのだけど、観光客もまばらで静かな場所にありました。
天気も良くて緑もたくさんあって、とても気持ちよかった。

行く道沿いにホテル。
素敵。
IMG_2486.JPG

お城の入口
IMG_2466.JPG

入ると広い場所があります。
IMG_2457.JPG

IMG_2459.JPG

IMG_2460.JPG

IMG_2463.JPG

DSC_0029.JPG

DSC_0030.JPG

これは城の外にあった像
IMG_2477.JPG

ガイドの方が城の内部を説明してくれながら見学。
この城は未だに人が住んでいるとのこと。
(ドイツ語なので友人が訳してくれたところだけわかるという)
ガイド本によると15世紀に建てられ、16世紀半ばに拡張し、今の姿になった。
城になかには日本製の甲冑などもありました。

池は透明度が高く、底が見えるくらい。
魚が見えました。
IMG_2465.JPG

IMG_2484.JPG


ガイド本には「メルヘン調の城」と書かれています。

撮影をすると右下に白く写りこんだものが。
IMG_2476.JPG

丁度、結婚式の撮影をしていました。
IMG_2474.JPG

この写真を見ると確かにメルヘン調なお城の雰囲気。
素敵な写真を取ることができました。

お城のそばにある場所で食事しました。元馬小屋を改装した建物とのこと。
IMG_2480.JPG

友達のレバークヌーデルズッペ
レバー団子が入ったスープ。一口頂いたら、とっても美味しかった。
IMG_2470.JPG

ビールを頂きながら
IMG_2469.JPG

一度お肉を漬けこんでからグリルしたもの。
ザウワーブラーテンかな?
こちらもお肉が柔らかくて美味しかった。
IMG_2471.JPG

お城の説明
IMG_2485.JPG

ここは時間がゆっくりな気がします。
ただ単に日本での時間が早すぎるのか・・・
緑に囲まれているせいか、静かなせいなのか穏やかな時間が過ごせました。




余談:
先ほどNHKの番組をたまたま観ていたら、サッカー日本代表の長谷部選手が
出ていました。
フランクフルト、リューデスハイムの紹介をしていて、どれも知っている景色
であることが妙に嬉しかったです。
フランクフルトに至っては、先日自分がばっちりいた場所だったので
変な感じがしました(・・;)
nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 5

さる1号

一枚目、いい雰囲気ですねぇ
結婚式の撮影、前撮りなのかな^^
by さる1号 (2017-08-09 06:47) 

kuwachan

旅行中、特に海外では私も昼からビールです(笑)
by kuwachan (2017-08-10 01:06) 

ciel-bleu-fonce

ヨーロッパ、素敵ですね。また行ってみたくなりました。
by ciel-bleu-fonce (2017-08-10 07:10) 

八犬伝

ヨーロッパ帰りだと
暑くてたまらなですね、日本。
by 八犬伝 (2017-08-12 17:12) 

mika

さる1号さん
結婚の写真とお城が素敵ですよね♪
このように写真を取っているのは
ほかの場所でもよく見かけました。

kuwachanさん
そうですよね、やっぱりお酒を飲まないと(笑)
旅行中は楽しく飲んでます。

ciel-bleu-fonceさん
建物や街並みが私は好きなので、ヨーロッパに
どうしても行きたくなってしまいます。

八犬伝さん
日本のムシムシした空気にヨーロッパから帰ると
慣れませんね。せめて湿度が低ければよいのですが(^^;


by mika (2017-08-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。