SSブログ

料理教室② [ブランチ]

こちらは先月、アメリカから帰ってきてから行った料理教室。
今回はかぼちゃのニョッキ チーズソースとたことトマトのイタリアンドレッシング
お手本
DSC_0949.JPG

ニョッキ、作ったことあったかなぁ?
だいぶ昔、1回だけやったような・・・(記憶なし)
かぼちゃを茹でて裏ごしし、強力粉などと混ぜ、フォークで成形。
一人20個作ります。なかなか手間がかかります。
生クリームやカマンベールチーズを入れたソースに絡めます。

サラダは切って和えるだけ。
このイタリアンドレッシング、玉ねぎをすりおろし、ドライトマト、
バルサミコ酢などを加えて作るのですが、これが美味しくって。
その日、バルサミコ酢を購入し、自宅でも作りました。
サラダに使用してます。
冷ややっこでもいけるかも。

自分作
DSC_0948.JPG

ニョッキは強力粉で作っているので、もちもちした食感が良くって
おいしいです。ソースも美味しい。
ジャガイモで作る場合はトマトソースが美味しいそう。

おいしかったです。
次回はガレットです。
nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 3

ciel-bleu-fonce

料理教室、楽しいですよね。
by ciel-bleu-fonce (2017-07-15 09:06) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
料理教室、楽しいです。
今回習っているのは、比較的簡単に作れる物ばかりなので
やりやすいです。
by mika (2017-07-17 20:33) 

ciel-bleu-fonce

私もこのところ毎週のように料理教室に通っています。やっぱり楽しいと続きますよね。
by ciel-bleu-fonce (2017-07-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0