SSブログ

ニューヨーク [アメリカ]

DSC_0890.JPG

研修が終了し、帰国前日は自由時間なのでニューヨークに行きました。
フィラデルフィアからバスで2時間。
午後からツアーを申し込んで車で観光しました。
ツアーは私たちのみ。

DSC_0886.JPG
↑これはフィラデルフィアにあるロバート・インディアナの彫刻。
(新宿にもありますね)
ところが、今回この彫刻を置いてある場所が工事中で移動してしまっていました。
結局見ることができなかったのですが、ニューヨークになぜかありました。

フィラデルファには別のものもありました。
IMG_2276.JPG

ツアーの前に時間があったので散策。

トランプタワー
DSC_0894.JPG

たくさんの観光客
もちろん、警備がされています。


グランドゼロ

今は滝になっていて、水がとどめなく流れています。
すぐそばに同じものがもう一つ。
ビルがあった場所にあります。
DSC_0906.JPG

DSC_0907.JPG

DSC_0909.JPG

この周りには亡くなった人の名前があります。
DSC_0902.JPG

IMG_2369.JPG

IMG_2373.JPG

IMG_2374.JPG

この日、天気がとてもよく、青空が映えてい
たのですが、なんだかそれが悲しかったです。

遠くに見える自由の女神。
ツアーでは近くに行けなかったんですが、公園から遠くに見ることが
できました。
こちらはスマホ
DSC_0910.JPG

デジカメ
IMG_2379.JPG

景色が開けていて気持ち良かったです。
IMG_2386.JPG

国連本部。
土曜日だったので、国旗が掲げられていません。
土日は掲げないそうです。
DSC_0924.JPG

DSC_0920.JPG

タイムズスクエア
DSC_0926.JPG

DSC_0932.JPG

DSC_0929.JPG

IMG_2404.JPG

凄い賑わい。
この後、すぐ近くにある、ハードロックカフェに入り
早めの夕食を取って19時にバスでフィラデルフィアへ。
バスの中からの景色
楽しかったな~。
DSC_0937.JPG

21時に到着し次の日朝5時30分にはホテルを後にしました。

その日。
4時に起床し、準備していたらなんだか館内放送が。
どうも避難して!的な内容のよう。
泊まっている人たちがゾロゾロと出てきて、階段で外まで避難しました。
ちなみに16階から。
しかし、何事もなく。
何の説明がないまま15分ほどたったのち、避難していた人たちが
ホテルに戻り始めたので、私たちも戻りました。
誤報? なんだったんだ・・・

しかし、そんな中で、消防車が1台来ていたのでのんきにせっかくだからと
写真を撮っていた研修に来た私たち。
避難した人ホテルの泊り客も一部写ってます(^^;
DSC_0938.JPG

最後バタバタでしたが、きちんと研修を受け、帰国することができて良かったです。
今度は是非、観光だけで行きたいです。
こちらは追加
DSC_0898.JPG

こちらはフィラデルフィアにもみられるのですが、ゲイ通り。
レインボーのマークはゲイのマーク。
フィラデルフィアにもレインボーの表示の通りがあって、ゲイバーがありました。
6月29日がゲイの日(と言われたような・・うろ覚え)とのことでした。
いろいろ知らないことってまだまだたくさんありますね(^-^)
nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 4

kuwachan

マドリッドで街を挙げてのゲイのパレードに遭遇しました^ ^
バルセロナでも(笑)夏は多いのでしょうか。
by kuwachan (2017-07-10 17:32) 

mika

kuwachanさん
なんでしょうかね?(笑)
ホテルのすぐそばの通りがゲイ通りで、
ゲイバーもあり、夜は雰囲気が全然違いました(・_・;)
by mika (2017-07-13 20:51) 

笠原嘉

私も過去にニューヨークに行った事があります。
日本とは比較にならない富豪がゴージャスに着飾って
私は何故かいたたまれなくなりました。 ^^;
もちろん観光です。
by 笠原嘉 (2017-07-15 18:29) 

mika

笠原嘉さん
こんにちは(^-^)
綺麗でスケールも凄いものを観れた、と思うのですが、
私は高いビルとNYの賑わいになんだか疲れてしまいました。
東京とさほどかわらないのかもしれませんが(^^;
by mika (2017-07-17 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0