SSブログ

サロン・デュ・ショコラ [お菓子]

DSC_0617.JPG
今日、サロン・デュ・ショコラに行ってきました。

基本、平日仕事なのですが、午前中健康診断があるため
お休みしたのです。
ちなみに自分の病院でやるので、勤務中に抜けてやる人がほとんど。
今回、胃カメラがあり、そうすると午前中仕事が回らなくなるので、
お休みをとりました。(近年胃カメラをやるときは休みを取ってます)
たまたまサロン・デュ・ショコラの初日と重なったので、行くことに。
検診が思ったよりも早く終わり、11時には会場へ着いたのですが、
待ち時間3時間とのことで、お昼を真っ先に食べに行きました。

サロン・デュ・ショコラのツイッターで「現在何人、何分待ち」
と知らせてくれているのをみていたのですが、やっぱり凄い人でした。
ちなみに私は会場に入るまで2時間半かかりました疲れ果てました(・・;)
人の群れ。上から見るともっと凄いです。
皆写真を撮ってました(^^;
DSC_0616.JPG

中に入ってもお店に並んでいるとことは再度30分から1時間かかる状況。
買う物はあらかじめ決めていたので、ほぼ予定通り買えました。
私が中に入った頃には、売り切れのものが沢山でした。

ラデュレのブース
DSC_0619.JPG

買った物
DSC_0621.JPG

去年もそうでしたが、整理券など配ってみては?
と思ったほど。
そして自分が一番欲しかったものが、今年は日本に持ち込んでいないようで
それが一番辛かったです(+_+)

nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 3

さる1号

三時間待って入場して中で更に一時間@@;)
自分は挫折しそう・・・--)
by さる1号 (2017-02-03 06:45) 

ciel-bleu-fonce

ラデュレ、いいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は週末にダコワーズとブールドネージュを作りました。チョコレートが美味しかったですー^^
by ciel-bleu-fonce (2017-02-06 08:38) 

mika

さる1号さん
挫折しかけましたが、ここにしかないものが
欲しかったので、心立て直しました(笑)
でも疲労感は凄かったです。

ciel-bleu-fonceさん
ラデュレ、何年か前のマカロンタワーが素敵だったことを
覚えています。
今年はカラフルなマカロンタワーでした。
綺麗ですよね。
by mika (2017-02-11 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0