SSブログ

こねないパン [パン]

オレンジページに載っていたこねないパンを作ってみました。

ハンドミキサーを使用して混ぜ、発酵するだけ。
混ぜ時間は約5分のみ。
パンは作りたいけど、捏ねるのに時間がかかって大変、と思っていたので
これは素敵なレシピ。
パウンド型で作ります。

第一作目は焦げてしましました。
DSC_0551.JPG

恐らく温度調整が上手くいかなかったためだと思います。
なかなか膨らまず、焼き時間過ぎても半生で時間を長くし、焼いたところ
しっかりと焦げてしました(^^;

中は大丈夫でした。
DSC_0552.JPG

第二作目は綺麗にできました。
DSC_0588.JPG

DSC_0589.JPG
クランベリーとクリームチーズが入っています。
混ぜるものは他にも色々出来そうです。
このパン、中はしっとりで美味しい。
パウンド型で作るので、小さめですが、私には丁度良い大きさで良かったです。
nice!(60)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 5

くみ

こねなくていいなら楽でいいですね
おいしそうで私ならパクパクいっぱい食べちゃうかもしれません^^;
by くみ (2017-01-29 00:12) 

さる1号

ハンドミキサーで5分は楽でいいですね^^
by さる1号 (2017-01-29 08:18) 

ciel-bleu-fonce

パン作り、楽しいですね!私もまたトライしてみたくなりました。
by ciel-bleu-fonce (2017-01-30 00:31) 

garden

美味しそうですね。
しばらくパンを焼いていないので
久々に作ってみようかな・・・。
by garden (2017-02-01 11:04) 

mika

くみさん
そうなんです。捏ねなくていいから楽で。
私もパクパク食べてます(^-^)

さる1号さん
手で捏ねないので汚れないところがいいかな~と。
発酵には時間がかかりますが(^^;

ciel-bleu-fonceさん
私は簡単に作れるのでパン作り再開しています。
やっぱり楽しいですね。

gardenさん
私もしばらく作っていなかったのですが、
美味しかったのでまた始めています。
中はしっとりで美味しかったです。

by mika (2017-02-02 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0