SSブログ

リューデスハイム② [ドイツ]

リューデスハイム観光の続きです。

リフトで降りあと、再びライン川の反対側に船で移動し
ラインシュタイン城へ。

実はリューデスハイムに行きたいと伝えたところ、観光プランは
すべて友人の旦那様が計画。
私は緻密な計画をしないので、とてもありがたかったです。
そして旦那様は最終日を除き、すべての観光プランを計画してくれたばかりか、
観光のお付き合いもしてくれて、本当に何とお礼を言っていいのやら。
素晴らしいプランでした。そんなため、私はガイド本を見ないとお城の名前が
わかってませんでした(・_・;)

このお城は今は個人所有で、昔は裁判所などに使われていたようです。
こちらのお城は小さなレストランがあったり、結婚式ができたりするので、当日も
結婚式があったようです。
IMG_2062.JPG

IMG_2054.JPG

IMG_2058.JPG

IMG_2059.JPG

一番高いところから見た景色。
網のようなものは、逃げられないように人を入れていた、という場所らしいです。
高いし、崖なのでかなり怖い。
IMG_2061.JPG

再度、元来た場所に戻るのまで船の時間があったので、お城のレストランで
休んでました。

そして船に乗ります。
貨物を乗せた船が沢山行きかいます。
IMG_2065.JPG

ライン川沿いのお城を見ながら。
IMG_2066.JPG

これはネズミの塔かな。
IMG_2067.JPG

IMG_2068.JPG

IMG_2069.JPG

船を降りて、つぐみ横丁などを見ました。
ワインフェスタなるものをやっている最中でした。
IMG_2075.JPG

IMG_2077.JPG

友人にはもうすぐ2歳になる娘さんがいるのですが、本日のみ旦那様の
お父様、お母様に預けてきました。
そちらのお宅にもお邪魔したのですが、素敵なお家で。
おそらく日本人の私からすると、友人宅も、お父様たちのお家も
モデルルームのような素敵なお家で、家具も本当に素敵なのです。

家に帰る途中にお父様たちのお家に向かいました。
雨が降ったり、やんだりでしたが虹が見えました。
IMG_2078.JPG

IMG_2079.JPG
nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 4

さる1号

網のようなもの、どうやって人を入れたのだろう
入れるのも大変そう
あそこに入れられたらずっとお尻ムズムズでかなり怖いだろうなぁ
by さる1号 (2016-09-11 10:43) 

くみ

素敵なおうちあこがれます
どうしたらなるんでしょう^^;
お城は怖いエピソード満載なとこが多いですね
by くみ (2016-09-11 16:14) 

ciel-bleu-fonce

虹の写真、架け橋のようでとてもきれいですねv(^_^v)♪
by ciel-bleu-fonce (2016-09-12 22:52) 

mika

さる1号さん
そうなんです。どうやって入れていたのか。
入れるほうも命がけです(^^;

くみさん
家具がとても素敵なものが多いので、素敵な
お家になるんだと思います♪

ciel-bleu-fonceさん
雨が降ったり、やんだりが多いので、良く虹は見るそうです。
きれいですね(^-^)
by mika (2016-09-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0