SSブログ

アンズダケと平べったい桃 [ドイツ]

ヴュルツブルクからダルムシュタットへ帰ってきた夜、
夕食は家から歩いて15分くらいのビアガーデンへ。

キノコのスープ
IMG_2020.JPG

アンズダケのメニューがあり、私はカツレツ(豚)に沢山アンズダケがのったもの、
友人はジャガイモ、玉ねぎなどを薄く焼いたものにアンズダケがのったもの。
アンズダケはこの時期にしか食べられないので、季節のものを食べることが
できて良かったです。
IMG_2021.JPG

IMG_2022.JPG

しかし、クリーム系のスープのせいなのか、ビールのせいなのかおなかいっぱいで
食べきれませんでした・・・
今なら食べられるのに!と思ったり。

このビアガーデン、とても気持ちよくて、こんな場所が家の近くにあったら
毎日通ってしまいそうです。



季節のもの、もう一つは「平べったい桃」
DSC_0356.JPG

以前からヨーロッパに旅行に行くたびに気になっていたもの。
去年もフランスでお見かけしました。
友人に渡航する前にこの話をしたところ、スーパーにあり
購入していてくれました。
念願の「平べったい桃」を食べました!
皮付きで食べるものなんですね。知りませんでした。
確かに日本の桃と味は似ています。
本当に美味しかった。
こういう気づかいをしてくれた友人に感謝です。

20時ごろの家の周り。
DSC_0397.JPG

まだ明るいです。
夜、窓を開けたらウサギが2羽跳んでいました。
野兎がいることがある、と聞いていたのでとてもよいものに遭遇できました(^-^)
nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 5

pomme

平べったい桃、食べてみたいです。
ウサギが跳ぶところ、日本でも見れませんよね。
by pomme (2016-09-04 23:18) 

さる1号

平ぺったい桃なんてあるんだ
かぶりつきやすそう^^
by さる1号 (2016-09-05 07:49) 

aloha

平べったい桃なんて、見たことありません。
珍しいですね!
by aloha (2016-09-05 10:05) 

ciel-bleu-fonce

キノコのスープ、美味しそうですね^^
by ciel-bleu-fonce (2016-09-06 07:31) 

mika

pommeさん
平べったい桃、白桃と同じ味です。
皮ごとでも美味しいです♪

さる1号さん
平べったい桃は季節限定なので、
その時期にしか食べられないから
食べたかったのです(^-^)

alohaさん
平べったい桃はヨーロッパにしかたぶんないです。
夏になると思い出す桃です(^-^)

ciel-bleu-fonceさん
キノコのスープ、美味しいです!
お肉にアンズダケが乗ったものもとっても美味しかったです。

by mika (2016-09-07 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0