SSブログ

終わりました [日常]

怒涛の研修週間が終わりました。
「やせた?」と聞かれ「やつれただけ」と言い返すくらい顔に出ていた様子(-_-)

研修は受ける側ではなく、やる側の方で5月から仕込みをし
練習を8月からずっと行い、終了が10月・・という何とも言えないくらいの
時間が経過しております。
しかし、これで終わりではなく、11月まで更に怒涛の毎日が(ーー;)
そんな感じなので休みの日には何も考えずぱーっと出掛けるという作業を
これまた繰り返すかと。

そんな中でものすごーく久々に焼いたレーズンパンとか
DCIM0417.JPG

最近はまっているキーマカレー風なもの作ったりしています。
これは水を一切入れず、ホールトマトで炒めた玉ねぎ・ひき肉を煮込むだけ。
最後に市販のカレールウを投入するだけ。
DCIM0414.JPG

ずっと食べたかった旬の秋刀魚を。
お皿に乗り切らない。
このほかにも秋刀魚を久しぶりに3枚におろして(おろし方、忘れかけてました)
甘酢餡に絡めたものを作りました。
DCIM0445.JPG

nice!(74)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 7

DON

お疲れ様でしたm(__)m
by DON (2015-10-04 20:28) 

さる1号

キーマカレー、いいなー
自分も作ろっと^^

by さる1号 (2015-10-05 06:42) 

kiki

秋刀魚の酢漬けは美味しいでしょう。
by kiki (2015-10-05 19:59) 

S北斗

秋刀魚も高くなりましたね~。
庶民の味方のはずが・・・。
by S北斗 (2015-10-06 22:10) 

ciel-bleu-fonce

キーマカレー、とってもおいしいですよね!私もチャレンジしてみます^^
by ciel-bleu-fonce (2015-10-08 21:32) 

旅爺さん

怒涛の研修お疲れ様でした。
お疲れでもパンは見事な出来栄えですね。
季節のサンマで元気回復されたでしょう。
by 旅爺さん (2015-10-18 10:35) 

mika

DONさん
ありがとうございます。仕事は多少は落ち着きました(*^-^*)

さる1号さん
キーマーカレーを食べたら最近はこればかり食べてます。
普通の日本のカレーを食べてません・・・

KiKiさん
秋刀魚の甘酢餡につけたものは本当に美味しいですね。
時間がなくその後作ってないのですが、また食べたいです。

S北斗さん
秋刀魚、この時、1匹99円でした。
今はどうなんでしょう?

ciel-bleu-fonce さん
キーマカレーと言えるかどうかわからない私の
作ったものですが美味しいですよ(笑)
是非!

旅爺さん
ありがとうございます。
旬のものを食べるのはパワーを貰えますよね。

by mika (2015-10-18 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0