SSブログ

2度目のパン教室⑪ [パン教室]

今月のパン教室。

今回は「抹茶あんマーブル」
実は今回のパン教室で一番作ってみたかったものです。

お手本。
DCIM0436.JPG

白餡に抹茶を混ぜて生地を作り、さらにそれを編み込み、
パウンド型に入れて焼きます。
甘納豆を入れて。

抹茶も小豆の甘納豆も大好き!

一番手前が自分作。
DCIM0438.JPG

DCIM0437.JPG

切り口。
DCIM0440.JPG

バターもたっぷりなので美味しいです。
見栄えもよいので作ってプレゼントにもいいですね。
これにハーブグリーンティーを添えて。
これが爽やかで美味しいです。

パン教室もあと1回になりました。
早いなぁ。

今週は怒涛の一週間。
研修が毎日のようにあるため頑張らないと〜。


nice!(58)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 5

さる1号

綺麗な仕上がりですねぇ
自分も作ってみたいな^^
by さる1号 (2015-09-28 06:51) 

ひろ

おはようございます。
こういうパンって編み込むんですね~♪
おいしそう~♪
by ひろ (2015-09-28 07:47) 

ciel-bleu-fonce

抹茶あんマーブル、おいしそうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パン教室、楽しめているようですね♪
by ciel-bleu-fonce (2015-09-28 09:13) 

ラブ

プロの出来ですね。
by ラブ (2015-10-03 11:22) 

mika

さる1号さん
これは簡単に出来ますよ。
餡が入っていて餡子好きにはたまりません。

ひろさん
生地を3つにわけて三つ編みします。
私も初めて知りました(*^-^*)

ciel-bleu-fonceさん
パン教室も来月で終わりです。
さみしいですね。

ラブさん
ありがとうございます!
パンって個性が出ますね。
形とかで。私は雑ですが(笑)



by mika (2015-10-04 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0