SSブログ

フランスフェア [フランス]

西武池袋で開催されているフランスフェアに行きました。

シルバーウイーク中。
沢山の人でした。

ファブリス・ジロット
ソフトクリーム アラグアニ
美味しー!
DCIM0435.JPG

メゾン・ランドゥメンヌの
クロワッサン・フランセと抹茶オ・レを購入
クロワッサンはバターの香りがとても良いです。
外はパリッと中はしっとり。

抹茶オ・レはパンは甘味があるのに
抹茶の苦みが漂ってきてこれまた美味しい。
DCIM0443.JPG

ここでタルトも買いました。
タルト・フィンヌ・オ・ミラベル
DCIM0441.JPG

DCIM0442.JPG

ミラベルって日本にはないですよね?
フランスのこの時期の果物。
形はプラムの小さいもの。
珍しいので購入。

酸味がなく、思ったよりあっさりした味。
美味しかったです(*^-^*)

フランスまた行きたいな・・・食べ倒したいだけですが
nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 4

DON

タルト美味しそうですね♪
by DON (2015-09-23 19:25) 

ciel-bleu-fonce

フランスフェア、行きたかったです[レストラン]
by ciel-bleu-fonce (2015-09-28 09:14) 

mika

DONさん
ミラベルの甘味が丁度良く、とっても
美味しかったですよ♪

ciel-bleu-fonceさん
ガレットのイートインもあって興味そそられたのですが
時間もなく・・またフェアがあったら行きたいです。
by mika (2015-09-28 09:57) 

ciel-bleu-fonce

ガレットですか〜いいですねぇ。シルバーウイークは、六本木のベルギーフェアに行ってきましたよ。
by ciel-bleu-fonce (2015-09-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0