SSブログ

2度目のパン教室⑦ [パン教室]

DCIM0303.JPG
今月のパン教室。

ミルクパンとチョコチップパン。

お手本。
DCIM0304.JPG

1つの生地から2つ作ります。

チョコチップパンは小さいパウンドケーキ型に入れて。
おやつパンですね。
チョコチップでなくともレーズンとか別のものを入れて
家で作ろうかな。
チョコレートは嫌いではなく、むしろ冬食べ過ぎるのですが
パンに入っているとなると、途端に食べるのを自然に避けます。
何でしょうか?

ミルクパンも成形してハサミでカットします。


自分作。
DCIM0306.JPG

チョコチップは仕上げに粉糖を振ります。
家に帰ってからお化粧。
DCIM0307.JPG


バターも卵も入っているリッチなパン。
バターの香りが焼きたては漂ってきてそれだけでお腹が空きます(笑)

どちらもおいしかったです(*^-^*)
nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 6

さる1号

バターの焼けるあの香りは胃袋を鷲掴みにしますよね
自分はそこに砂糖の甘い匂いが加わったら悶絶ものです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by さる1号 (2015-05-17 13:36) 

ciel-bleu-fonce

チョコチップパン、おいしそうですね!パン教室に応募しているのですが、なかなか当選しません(・・;)
by ciel-bleu-fonce (2015-05-20 07:39) 

S北斗

バターもチョコも好きです。美味しそう!
焼きたてパンは、ホントに美味しいよね~。
上達してますね~っ。着々と・・・。
by S北斗 (2015-05-22 22:08) 

mika

さる1号さん
バターの香りで食欲増進しますね。
砂糖の香りも確かに悶絶しますね(笑)

ciel-bleu-fonceさん
パン教室、行けるといいですね。
応募している方が多いんでしょうか?
人気ですね。

S北斗さん
焼き立てパンは本当に美味しいですよね。
いつもとまらなくなってしまいます。


by mika (2015-05-23 20:51) 

youzi

チョコチップのパン、とても美味しそうですね。
私、大好きなので、パン買う時はチョコチップのを
買う事が多いんですよ。
by youzi (2015-05-24 20:25) 

mika

youziさn
チョコチップ入りのパン、たくさんありますよね。
粉糖でお化粧したらとても美味しそうになりました。
by mika (2015-05-25 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0