SSブログ

2度目のパン教室⑥ [パン教室]

やっと2週間の研修担当が終わり解放されました(*^-^*)
・・・1年間ほぼ毎月研修はあるのですが、連続的なものはもうありません。
そして、パン教室行ってきました。

本日はベーコンエピとソフトフランス。

お手本。
DCIM0277.JPG

ソフトフランスは強力粉で作っています。
ベーコンエピ、これ習ってみたかったんです。

しかし私、ここでやってしまいました。

同じグループの方のものを間違ってハサミを入れカットしちゃったんです。
なので、生地つくりと成形までは私。
なので、ハサミを入れたのは私が間違ってハサミを入れてしまった方。
しかも、私作(つまり間違った同じグループの方の生地)
のものはハサミの入れ方があまくて、開きがいまいちでした。
本当に申し訳ない。
「食べちゃえば一緒なのでいいですよ~」と言っていただいたので
良かったのですが、ぼけぼけでした。研修終わりで気が抜けた?
ちなみに、整体にも行ったのですが「左足あげてください」の言葉に
一瞬躊躇い、右足あげた私。
ダメダメですね(ーー;)

私作。
DCIM0278.JPG

DCIM0279.JPG


なので、私作ですが、カットは同じグループの方がやっています。
綺麗に出来ているだけに申し訳なさが・・・
今度、家で再度やってみたいと思います。
nice!(63)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 5

S北斗

研修、お疲れでした。
食べ物は、味が大事なんだけど、今は、やっぱり見た目も大事なんですね。
田舎育ちの僕は、見た目より、味の方を取るけど・・・。
教える方としては、やっぱり、「基礎」をちゃんと学んで欲しいと思うのでしょう。
by S北斗 (2015-04-18 21:26) 

youzi

カットするのも、切る向きとかもありそうですね。

by youzi (2015-04-18 23:10) 

くみ

ベーコンエピ私も作ってみたいです。
研修終わって疲れたんですね〜。そんなこともありますよね^^
by くみ (2015-04-24 15:32) 

ciel-bleu-fonce

おいしそうですね〜私もパンづくり、またしてみたいです。
by ciel-bleu-fonce (2015-04-24 22:52) 

mika

S北斗さん
見た目、大事です!
美味しく見えるかどうかに関わってくるので
大変です。

youziさん
カットはハサミを深く入れないと綺麗に見えない
とのこと。
怖がって浅く入れると綺麗にならないんです。
難しいですね。

くみさん
ベーコンエピ、思ったよりも簡単にできました。
重要なのは切り込みのようです(^^;

ciel-bleu-fonceさん
ソフトフランスもふわっとしていて美味しかったです。
こちらもまた作ってみたいです(^-^)


by mika (2015-04-27 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0