SSブログ

パンプキンロールブレット [パン]

もう夏?というくらい暑いですね。
25・26度もあればベランダの植物たちもぐんぐん成長してます。

研修が終わり、時間が何となくできたので
色々検索した結果、「パンプキンロールブレット」なるものを
作ってみました。

以前、ケーキ型でアップルシナモンブレットを作りましたが
そのかぼちゃバージョン。

生地にかぼちゃを混ぜて、更に生地を巻く際に
かぼちゃフィリングを巻き込み(レシピにはないレーズンも投入)
かぼちゃづくしのパン。
シナモンも入ってます。

かぼちゃ。
水を投入するだけで裏ごしかぼちゃができるフレーク、なるものを
買っていたのですが、作る時間がなくて・・・
それを使いました。
DCIM0282.JPG

少し焦げました。
使って3年ほどたちますが、自宅のオーブンの加減が未だに掴めず(・_・;)
DCIM0284.JPG

DCIM0285.JPG

巻き込んだフィリングがなんとなくしか見えません。
ちぎって食べます。
軽い感じでおやつパンでした。
もう少し甘味があっても良いかも。
中心以外の周りの生地、形がいびつなのは本来は18cm型で作るところを
私は15cm型しかないので、無理やり押し込んでるから(笑)

かぼちゃフレークがまだあるのでかぼちゃあんぱんなるものも作ってみたいなぁ。


最近のはまっているキノコと鶏肉のクリーム煮。
DCIM0275.JPG
ご飯にもパンにも合います。
作り方が簡単なので作ってますが、生クリーム使用なのでカロリーが気になります。
nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 4

さる1号

南瓜尽くしにシナモンの香り
これはおいしそう
レーズンが入っているのもいいな^^
by さる1号 (2015-04-28 06:51) 

ciel-bleu-fonce

カボチャフィリングに、シナモン、おいしそうですね!私も時間があったらパン作りをしてみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by ciel-bleu-fonce (2015-04-28 07:22) 

youzi

パンがとても美味しそうです~。
今から、半分くらい食べたい気分です。

by youzi (2015-05-04 00:22) 

mika

さる1号さん
シナモンが入っているといいですよね。
危うく、入れるのを忘れそうになりました(・_・;)


ciel-bleu-fonceさん
シナモン、レーズン、かぼちゃとただひたすら自分が
食べたいものを投入しました(笑)
また作りたいです。

youziさん
パンは強力粉と薄力粉を混ぜています。
ふわふわなパンが出来ました。
美味しかったです(^-^)

by mika (2015-05-04 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0