SSブログ

豆乳ブレッチェン [パン]

以前も作りましたが、豆乳を使って「豆乳ブレッチェン」を作りました。
黄みががったパン。
ふんわりしたパンです。
DCIM0225.JPG

DCIM0226.JPG

普段はジャムをほとんど食べないのですが、さくらんぼのジャムを
つけて食べました。
このパンはジャムが合います。

1か月くらい前から、朝ご飯をパンからご飯に変えました。
ご飯のほうが腹持ちが良かったり、体質改善的な(たまたま健康診断もありましたが)
感じで切り替えてしまったので、パンをなかなか食べなくなりました。
だけど、作る意欲だけはあって(笑)、作って休日などは食べてます。

ゴントランシェリエの「イカ墨のフォカッチャ」
DCIM0179.JPG

これは1月にパンを食べたくなって買ったもの。
この時は、このお店の食べたいものがたくさんありすぎて
迷ってしまった中の1つ。
もちもちしていて美味しいです。
家の近くにこのお店あったら通ってしまいそうなので、危ないです。


年度末だけあって、会議やら毎日の研修とか打ち合わせとかで忙しく、
その合間に送別会的飲み会に行っているので、家にほとんどいません。
更に、その合間に出かけたりしているので、時間足りません。
時間が欲しいです(^^;
nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 8

youzi

プレッチェン美味しそうですね。
イカスミのフォカッチャいいですね。
レストランで出てきてもよさそうなのに、
今まで、出会った事がありません。
イカスミ好きなので、食べてみたいです。
by youzi (2015-03-16 06:39) 

さる1号

イカ墨のフォカッチャ 、見た目にインパクトがありますね
食べてみたいな^^
by さる1号 (2015-03-16 06:47) 

S北斗

やっぱり、手作りパンは美味しいですよね。
ブレッチェン、オレンジジャムで食べてみましたょ・・・。
なかなかなもんでした。
by S北斗 (2015-03-16 18:15) 

ciel-bleu-fonce

ブレッチェン、いいですね!私もあまりジャムは使いませんが、次回試してみようと思います*\(^o^)/*
by ciel-bleu-fonce (2015-03-16 20:25) 

junko-a

こんなにおいしそうに焼けたらいいなあ(*^_^*)
by junko-a (2015-03-17 19:55) 

pomme

こんにちは
豆乳のパン、作ったことがありません。
ふんわりして美味しそう。
香りがここまで届きそうです。

by pomme (2015-03-18 12:28) 

ミーミー

パン作りは奥深いですね

 私も健康診断後 ご飯食も多くなりましたよ
 (コレステロール)

 自分の為に焼くパンはハード系と食パン
  焼くのは楽しい時間ですね
by ミーミー (2015-03-19 17:16) 

mika

youziさん
このイカ墨のフォカッチャ、本当に美味しいです。
是非食べてみてください(^^)

さる1号さん
このお店は「イカ墨のバケット」もあります。
そっちも食べてみたいです。

S北斗さん
オレンジのジャムで食べるのもいいですね。
これはジャムが本当によく合います。

ciel-bleu-fonceさん
私もジャムをほとんど食べないのですが、
このパンにはバターよりジャムなのです。
試してみてください(^-^)

junko-a さん
パンを焼くのは練習あるのみ(笑)でした。
教室で焼くのが一番うまくできます(^^;

pommeさん
豆乳入り、ふんわりしていて美味しいですよ。
素朴な味わいがします。

ミーミーさん
私もコレステロールが気になり・・・
以前は菓子パンが多かったのですが、最近は
お食事パンを作ることが多いです。

by mika (2015-03-21 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0