SSブログ

お返し [旅]

何だか忙しすぎて何やってるのかわからない日々が続いてます。
・・・これが4月半ばまで続くのか、恐ろしい(・・;)

14日、珍しく父からホワイトデーのお返しか来ない。
最近物忘れが激しい、と聞いていたので「ついに忘れたか?」と
思っていたら来ました。

ベトナムのお土産。
DCIM0249.JPG

丁度、ホワイトデーを挟んで父は誘われてお友達数人とベトナム(ハノイ)旅行に
行っていました。
なので、今年はお土産兼お返し。
チョコレートと煎餅(もどき)とキーホルダー。
この煎餅(と勝手によんでいる)は米粉で焼いた薄い生地の上に(これはパリパリ)
ゴマやスイカの種とかナッツが乗っているもの。
ベトナム好き友人が必ず買ってきてくれる美味しいお菓子なので、
どうせ買うならこれ!とばかりに父に伝えていたものでもあります。


そして、土産と一緒に1枚のレポートが。
DCIM0250.JPG

何だか色々書いてありますが、父らしいというかこういうこと好きなんだなーと思いました。
半分に分けて、日本との比較?とか書いてあったりするのですが・・・
私ならやらない作業なので、感心します(^^;

私も行きたかった、ベトナム(´;ω;`)ウゥゥ
nice!(61)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 3

さる1号

お父さんのレポート、凄いなぁ^^
日本との比較まであるとは・・・
なんだか修学旅行の後のレポートのような^^;
by さる1号 (2015-03-22 07:02) 

youzi

お父様のレポート凄いですね。
日本との比較までされているって、
しっかりと、見てこられたのだなと思いますね。
私なんて、のほほんとしていて、
美味しいもを食べて、気に入った景色を見て、
帰って来るって感じです。
by youzi (2015-03-22 19:57) 

mika

さる1号さん
昔から調べたりすることが好きなようで、
父らしいとは思いますが、私は全くしないので
同じDNAか疑いたくなります(笑)

youziさん
私も同じく美味しいものを食べて
景色をみて帰って来るだけですよ(笑)
わが父ながら「凄い」と思ってしまいます。
by mika (2015-03-27 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0