SSブログ

準備中 [グルメ]

あっという間に3月ですね。
4月の準備を2月からずっとしていたので、
なんだか2月がまだ続いているような。
3月も引き続き準備なので、目まぐるしくなる予想。
出来るだけ気分転換にいろいろ作れたらな~とは思います(*^-^*)

バレンタインデー前に作ったガトーショコラ。
DCIM0153.JPG

少しいびつになりましたがこれは職場へお渡ししました。


最近のはまりもの。

明太子とキャベツのパスタ。
DCIM0222.JPG
明太子をオリーブオイルで伸ばし、パスタとキャベツを一緒にゆでて
あえたもの。
これ、私が何かの本で立ち読みしたレシピ(笑)
海苔をトッピングするのですが、職場の三宅島の方から
良く頂く海苔が本当においしくて!
「ご飯にかけて醤油を垂らすだけで美味しい」と聞いたので
やったら本当においしすぎる。
味噌汁に入れたりと万能なのです。

しばらくはおいしいものを食べて頑張ります。
nice!(64)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 7

なっぺ

とても遅くなりましたがお祝いコメントありがとうございました(*^^*)
おかげさまで楽しくなってきたところです。
今後も頑張ります☆
ガトーショコラいいですね!
少しいびつ?なほうが私は目がハートになります(笑)
もう釘付けです~( ☆∀☆)
by なっぺ (2015-03-02 07:37) 

さる1号

そんなにも美味しい海苔なんだ
食べてみたいです^^
by さる1号 (2015-03-02 07:42) 

S北斗

明太子パスタ、美味しいですよね。合うんだよこれが。
海苔といえは、北海道の寒のりも、バツグンですょ!
この板状にした寒のりと、あつあつの新米との組み合わせは、他に何もいらないくらい美味しい。
ただ、量が少なく、ほとんど手にはいりません。
by S北斗 (2015-03-02 22:03) 

pomme

今晩は
明太子パスタ、美味しそう!
キャベツも合うんですね。
今度、試してみます。

ガトーショコラ、絶対美味しいと思う。
良い顔をしたお菓子は美味しいのですよ。
by pomme (2015-03-02 23:29) 

youzi

ガトーショコラ、とても美味しそうですね。
私もいただきたかったです。

by youzi (2015-03-03 21:49) 

ciel-bleu-fonce

ガトーショコラ、先日私も作りました!Milkaさんのも美味しそうですね(^∇^)
by ciel-bleu-fonce (2015-03-04 08:23) 

mika

なっぺさん
子育て、大変でしょうが楽しんで出来ているようで
いいですね(*^-^*)
ガトーショコラ、よろしければどうぞ(笑)

さる1号さん
三宅島の海苔は本当に美味しいです。
香りが違う気がします。

S北斗さん
北海道の海苔も食べてみたいですね。
ホカホカのご飯に乗せたらたまりませんね!

pommeさん
何の雑誌を見たのか忘れましたが、キャベツも
合いました。明太子パスタ。
試してみてください(^-^)

youziさん
ありがとうございます。
ガトーショコラ、作るのが割と簡単なので
いつも冬に何回か作っています。

ciel-bleu-fonceさん
ガトーショコラ、美味しいですよね!
つい食べ過ぎてしまうので困ります(笑)
by mika (2015-03-09 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0