SSブログ

抹茶シフォンケーキ [お菓子]

急にシフォンケーキでも焼いてみようかなと思って、
初めてシフォンケーキを焼いてみました。(お菓子教室で作ったが普通のケーキ型だった)
型から取り出す際、少し崩れましたけど。
DCIM0848.JPG

ふわふわでした(^^)


スターバックスの珈琲豆を買って飲んでいるのですが、
豆を買うとスタンプがつきます。
集めると色々な珈琲と交換できるのです。
ずいぶんたまっていたので、この3つを交換しました
DCIM0850.JPG

フレーバーコーヒーは飲んだことがないので楽しみです。
nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 4

youzi

シフォンケーキ、美味しそうですね。
スタバでは飲みに行くだけなので、
スタンプの事、知りませんでした。
色々交換できるの、楽しみになりますね。
by youzi (2014-10-05 00:09) 

さる1号

抹茶シフォンもいいですねー
緩めにたてた生クリームと餡子を添えたいな^^
by さる1号 (2014-10-05 07:03) 

めい

フカフカのシフォンケーキが美味しそうです^_^
私も焼いたことがありましたがあまり膨らみませんでした(≧∇≦)
コツでしょうかウデでしょうか(^^;;
by めい (2014-10-06 06:14) 

mika

youziさん
スタバではコーヒー豆とかVIAなど買うとスタンプ
つきますよ♪ スタンプ数によって交換できるものが
違ったりします。

さる1号さん
餡子と生クリームいいですね~。
今度作ったらぜひやりたいです。

めいさん
膨らんだのですが、うちのオーブンがいまいちのため
絶対表面が焦げてしまうんです。
膨らむのはコツなのでしょうかね?(^^;
by mika (2014-10-08 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0