SSブログ

温泉へ行こう [旅]

先月末に温泉へ行ってきました。

どこかにのんびりしに行きたくて行きたくしょうがなくて!!
2月くらいしかのんびりできない・・と思い立って行きました。
そんな感じで急だったので、一人温泉です。
この旅の目的は「何もしない」こと。そして贅沢に過ごしました。

宮城の温泉。

最寄り駅は白石蔵王。
IMG_0719.JPG
「時音の宿 湯主一條」へ。

宮城、今年は雪が多いらしいです。
ちなみにうちの実家(新潟・魚沼)は雪は普通とのこと。
騒ぐほどもないようです。

宿に送迎者で行く途中、何と猪(!)がいました。道を歩いていたともいう。家の前を歩いてました。
一緒に送迎者に乗っていたお客さんと興奮してしまいました(笑)
「鹿はでるんですけどね」と話していましたが。
地元の方でも猪はさすがにみないそうです。
雪が多くて餌がなくて出てきたのでは・・・とのこと。
確かにそうかも。

お部屋。
IMG_0718.JPG

掘りごたつがあります。
IMG_0716.JPG

ゆっくりのんびりするぞーー!と意気込みました(笑)

食事は大正時代からあるお部屋で。

このお部屋とっても良い感じです。
IMG_0701.JPG

IMG_0702.JPG

IMG_0703.JPG

食事は仙台牛や地元の食材がたっぷりで美味しかったです。
IMG_0697.JPG

IMG_0700.JPG

IMG_0705.JPG

IMG_0706.JPG

IMG_0707.JPG

IMG_0708.JPG

IMG_0709.JPG

IMG_0712.JPG


朝食。
IMG_0714.JPG


お部屋からの景色。
IMG_0717.JPG


温泉にさんざんつかり、だらだら過ごしました。
とてもサービスが行き届いた宿でした。
帰りには「電車でどうぞ」とおにぎりを頂きました。
また行きたいです(^^)


今日はひな祭りですね。
実はこの温泉旅の後、休みなくお仕事でぐったりしてます。
また温泉に行きたい・・・
nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 3

さる1号

猪ですか、見てみたいなぁ
のんびり温泉、いいですねー
ゆるゆるだらだらでリフレッシュですね
自分も温泉に行かねば・・・

by さる1号 (2014-03-04 07:06) 

pomme

素敵なお宿ですね。
なんというお宿ですか?
私はだいこんの花に泊りましたが
違いますよね。
この時期の温泉は格別です。

by pomme (2014-03-04 21:52) 

mika

さる1号さん
だらだらとしたことでリフレッシュ出来ました。
温泉はいいですね(^^)

pommeさん
「時音の宿 湯主一條」というところです。
「だいこんの花」も素敵なところと聞いているので
泊まってみたいと思うのですが。
この時期の温泉はいいですね(^^)
by mika (2014-03-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0