SSブログ

栗入りガトーショコラ [お菓子]

ついに作りました。
栗入りガトーショコラ。
ちなみにバレンタインデーとは関係なし。
自分が食べたいのみ。

砂糖を降らせて。
DCIM0555.JPG


カット。
DCIM0557.JPG


栗はカットせず底に並べました。
好きなので沢山入れてみました(笑)
栗とチョコレートは合いますね♪
栗好きにはたまりません。

ちなみに私はいつも同じレシピで作るのですが、ひび割れしないのです。沈みはしますが
固め?な生地になってしまうような気もしますが・・・
配分?焼き方の違い?
ココアパウダーは使用せず、チョコレートのみ。
どっしりしたものになるので自分としては気に入っています。

この後、去年職場にガトーショコラを持って行ったのですが、
「バレンタインですけど今年はないんですか?」
と希望され(催促され)、なら・・・と作って持っていきました。
喜んでもらっているのでありがたいです(^^)


オリンピックを観てますが、新潟県民の方々頑張ってますね!
ハープパイプなど観てると「すごい!」としか言いようがないのですが
地元の方が頑張っていると、とても嬉しく思います。
nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 9

さとう

いいですね~。
ガトーショコラはどっしりしてた方がおいしいです(と個人的には思います)。
by さとう (2014-02-21 15:04) 

さる1号

栗とチョコ、この組み合わせも魅力的ですね
栗が大きいまま入っているのはいいですね
ドッシリチョコの甘さと栗のほくほくした甘さが一体となって・・・想像したらたまらなくなってきました(笑)
ガトーショコラはドッシリが好きです^^
by さる1号 (2014-02-22 14:28) 

のりりん

栗入りも、よいですね!!
by のりりん (2014-02-23 00:01) 

youzi

濃厚な感じでとても美味しそうですね。大きな栗も嬉しいですね。
by youzi (2014-02-24 06:42) 

mika

さとうさん
私もどっしりしているほうが好きなのです。
食べごたえがあるほうが好きです(笑)

さる1号さん
さる1号さんも栗入り、ガトーショコラの作成どうですか?(笑)
やっぱりガトーショコラは「どっしり」だと思います(^^)

のりりんさん
のりりんさんのガトーショコラ、とっても美味しそうでした!
栗入りも是非作ってみてください(^^)

youziさん
濃厚なガトーショコラ、コーヒーとともに食べたいですね。
寒い時が一番おいしい気がします。
by mika (2014-02-24 19:53) 

mari

栗とガトーショコラの組み合わせめずらしいですね。
栗好きにはたまりません。
私もふわふわより、どっしりが好きです♪
by mari (2014-02-25 18:39) 

mika

mariさん
やっぱりどっしり派ですか!(^^)
私は栗、ガトーショコラ好きなので
ふんだんに栗を入れてしまいます。
美味しいですよ。
by mika (2014-02-25 20:59) 

io+

栗!
あ~これも美味しそうですね。
私も入れてみようかなぁ・・・

by io+ (2014-03-02 22:14) 

mika

io+さん
是非栗を入れてみてください。
栗好きにはたまりません(^^)
by mika (2014-03-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0