SSブログ

お菓子教室⑤ [洋菓子教室]

お菓子教室5回目。
今回は「タルト・フリュイ」

お手本。
DCIM0580.JPG

DCIM0581.JPG

タルト、難しいと思っていたのですが教室に行ったら「簡単!」と
思ってしまいました。

カスタードクリームはバニラビーンズを入れています。
フルーツは沢山。
14cmの小さめな型なので、フルーツがてんこ盛り状態です。
最後にナパージュをかけて完成。

自分作。
DCIM0583.JPG

カスタードがとっても美味しいです。
バニラの香りがとても良い感じ。
生地もさっくり出来ました。
難点は切り分けるのが難しいことですが。

こんな風に作れると買わなくてもいいんだ、と思ってしまいました。
あっという間に出来たので


ショコラバージョンのレシピもあるので今度そっちを作ってみたいと思います。
早速型を買いました。
やる気だけあります(笑)
nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 4

さる1号

タルト、美味しそう~♪
カットが難しいですよね
なので何時もホール食いです^^;
by さる1号 (2014-03-08 06:13) 

ami

フルーツタルトの季節ですね。
チョコバージヨンの復習、楽しみにしてます。
by ami (2014-03-08 07:45) 

youzi

フルーツがいっぱいで美味しそうですね。買ったのかと思いました。
by youzi (2014-03-09 15:32) 

mika

さる1号さん
カット、難しいですよね。
私もホール食いしてしまいます(笑)

amiさん
チョコバージョン、作りたいのですが時間がなかなか取れず・・
チョコとフルーツの組み合わせを是非やってみたいです(^^)

youziさん
今回はフルーツがとっても多くて乗り切らなかったんです(^^;
でもたっぷりの方が美味しそうですよね。
by mika (2014-03-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0