SSブログ

お久しぶりのホットケーキ [グルメ]

全開の記事を書いた後、また雪が降りました。
私は東京に来て初めて雪かきしました。
実家では当たり前ですが、東京でするとは思わず。

9日。降った次の日。
自転車は大家さんのもの。
日が差してきたので、これでも溶けたのです。
DCIM0552.JPG


9日はお休みだったので、珍しくホットケーキを焼きました。
メープルシロップをたくさんかけて頂きました。
私はひたひたにシロップがあるほうが好きなので・・・かけすぎでしょうか?
ホットケーキにしみ込んでいる感じが好きなのです。
DCIM0551.JPG

朝から作って、夜はライブに行きました。
雪が降ったから交通が気になりましたが、大丈夫でした。
そのライブが本当に最高で!
とてもとても温かい、なんだかいいなってすごく思えたものでした。
寒かったけど、気持ちは温かくなりました。
なんだかとても良い日でした。

もうすぐバレンタインデーですね。
私は職場のお世話になっている方々にお渡しする係?となってしまったので
忘れずに渡すようにしなければ(^^;

これはサロンデュショコラで購入した「パスカル・ル・ガック」のフォンダンショコラ。
とっても美味しかったです!
DCIM0532.JPG
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 4

さる1号

自分もメイプルドバドバ派です
メイプルがじっとり染みた生地、至福ですねぇ^^
by さる1号 (2014-02-13 16:18) 

nikopon

こんばんは。初めまして。
私もメイプルたっぷり派です!
メイプルの代わりにアイス乗っけても
おいしいですよねぇ。
by nikopon (2014-02-13 22:39) 

さとう

私もしっかりたっぷりじゅわーっと染みたところが好きです。
食べたくなってきちゃいました。
by さとう (2014-02-16 14:55) 

mika

さる1号さん
メイプルドバドバ派ですか!(笑)
しみ込んだ感じがいいですよね(^^)

nikoponさん
私はいつもメイプルシロップなので、アイス美味しそうです!
今度やってみます!

さとうさん
しみこみ派がたくさんいて嬉しいです(笑)
私も久しぶりに食べたら美味しくて休日になると作って
食べることにはまっています(^^)
by mika (2014-02-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0