SSブログ

お菓子教室① [洋菓子教室]

カンボジア旅行の途中ですが今月の行ったお菓子教室の話を。

今月から始まったお菓子教室。
ケーキ類がほとんど。
ワンホールです。
ですが、今月は「ウイークエンド」と「ローズヒップゼリー」


お手本。
DCIM0444.JPG

DCIM0445.JPG

このウイークエンドアーモンドプードルが入っている為しっとり。
美味しいです。
寝かせた方がいいので3・4日後食べました。
焼いてグラス・ア・ローを。
そしてピスタチオを飾ります。
DCIM0446.JPG

DCIM0453.JPG

お飾りしているのは焼いたままのものとは見栄えが全然違いますね。

ローズヒップゼリーは先生のデモンストレーションのみ。
透明なゼリーは白ワインが入ってます。
これがとっても美味しかったです。

久しぶりにケーキを作りました。
・・・おそらく1年ぶり?
去年、プレゼントにガトーショコラを焼いたのみでした。
沢山焼けるかな(^^)
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 3

さとう

こ、これまたおいしそうですね~。
お家で作れてしまうなんて、本当にすごいです!
by さとう (2013-11-15 14:34) 

さる1号

ウイークエンド、美味しそう^^
濃いめに紅茶を煎れて食べたいです
by さる1号 (2013-11-16 00:31) 

mika

さとうさん
これはとっても美味しかったです!
じつはまだ家では作れていないので(笑)、のちのち
頑張りたいと思います。

さる1号さん
ウイークエンドには紅茶が合いますね♪
考えたら食べたくなってきました(^^)
by mika (2013-11-16 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0