SSブログ

まだです [グルメ]

試験はまだです。
来週なのでまだまだ篭っています(--;
そんな中ライブに行ったり(勉強はいいのか)くらいはしていたのですが。
今日は試験の際に着用のスーツを買いに出かけました。
職業柄、スーツ着用しないので持っていないのです。
就職の時と専門学校の入学式くらい?しか着たことがないと思います。
いつも「それだけのために買うのか・・」と思ってしまう私。
今回は面接なるものがある為「スーツ着用」なのです。

そんなこんなの中、枝豆を頂いたので「枝豆ご飯」を作りました。

IMG_2916.JPG
今の時期に?と思いましたがこの時期の種類で皮が少し黒いのが特徴だそうで。
美味しく頂きました。



後は近所の鯛焼きを食べてみたり
IMG_2888.JPG

IMG_2892.JPG


ここの鯛焼きは生地が厚いのが特徴で大きいです。
ただ私は甘さがあっさりしているのかいまいち・・・
いつも小倉しか食べないのですが、ここはなぜかクリームが一番美味しいので(笑)
クリームを食べました。
ちなみに私はパリッとした皮よりも軟らかい生地の方が好みです。

そしてあまりにも日々疲れていたので、スーツ購入ついでに呼ばれて(?)買ってしまいました。
ピエールエルメのケーキ。
IMG_2922.JPG

マスカルポーネクリームとバニラを使ったケーキ。
毎回のことですがこの甘さとわっと押し寄せる感じのバニラの風味にやられます。
タルト生地もとっても!!美味しく自分好みのケーキでした(^^)
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

Lipatti

エルメ、タルトバニーユ、美味しいですよね。自分もとても好きなケーキです。
by Lipatti (2012-11-04 00:13) 

さる1号

疲れているときは甘いものですね~^^
鯛焼き、フワフワタイプなんですね。
ここまで厚くてふわっとした生地だとクリームがあいますね

by さる1号 (2012-11-05 12:01) 

mika

Lipattiさん
このタルト、本当に美味しいですね。
エルメのスイーツはいつも美味しくって驚きます。

さる1号さん
疲れてるときって何であんなに甘いものを求めてしまうの
でしょう?(^^;
鯛焼きはどっしりした甘さの餡のものが食べたいです(笑)
by mika (2012-11-10 18:26) 

のりりん

たいやき美味しそう!!
週明けの試験、頑張って下さい!!
by のりりん (2012-11-11 14:04) 

mika

のりりんさん
実は終わりました、試験(^^;
鯛焼きはふわふわでとってもボリュームがあるので
コレを食べるとしばらくおなかいっぱいになります(笑)
by mika (2012-11-12 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0