SSブログ

手巻き寿司を食べる会 [グルメ]

先週末自宅にお呼ばれして食事会(と言う名の飲み会)に行って来ました。

ちなみに以前「牡蠣を食べる会」なるものが開催されましたが
今回はある1人が「手巻き寿司がいい」とのことで「手巻きの会」
皆で楽しく食べて飲めたらいい、と趣旨の会です。

職場の集まりなので、お仕事後の人もいればお休みの人もいます。
私は休みだったので、少し早く行きお手伝い。
といっても切ったり、寿司飯を混ぜただけくらいですが。


こんな感じ。
・手巻き寿司
・アボカドサラダ
・ローストビーフ
・バーニャカウダー
・たこのカルパッチョ

IMG_2697.JPG

アボカドのサラダ。
IMG_2698.JPG

なんと今流行りの塩麹とオリーブオイルで味付けとのこと。
これが美味しい!
麹といえば私は実家で冬に食べる「麹漬け」なるものの漬物しか思い出せず
(地元といえばこれしかない)
今のブームに乗っていってません;
お料理上手で素晴しい。

ベーコンで周りを囲んだロースとビーフやら
IMG_2699.JPG

もちろん「手巻き寿司」で乾杯!

IMG_2700.JPG

以前私が持参した梅酒をずっと保管してもらっていて
やっと開けることが出来ました(^^)
そしてガンガンに飲む(笑)
楽しくて次の日が仕事にもかかわらず日付超えをしてしまうほどでした。
あっと言う間に時間が経過。さんざん酔っ払って話しまくってました。またやりたいです!
帰りに「ブルームーン」を見上げていい気持ちで帰宅しました。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

さる1号

ベーコンの衣を着たロースロビーフが気になります。
かじりつきたい・・・・・
by さる1号 (2012-09-03 21:53) 

mika

さる1号さん
このローストビーフ、「重いかな?」と思っていたら
食べたらふわっとした軽い感じだったのです。(レシピはわかりませんが)
おかげで箸が進みました(笑)
by mika (2012-09-05 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0