SSブログ

ベーグルを焼きました [パン]

暑い、暑すぎる。
8月も終わりと言うのに。
実家も暑く母曰く「10月になったら帰ってきて、今暑いから」と言われました。
・・・いや、10月になったらどこもさすがに涼しくなるのでは??

そんな中頑張って急に食べたくなったベーグルを焼いてみました。

プレーンとクランベリーとチョコを混ぜたもの2つづつ。

IMG_2686.JPG

IMG_2687.JPG

いびつですがいい香り(^^)
とじ目が雑(ここに自分の性格がでている気がする)

クリームチーズやハムをはさんでいただきたいと思います。

もうひとつ作ったもの。
・かぼちゃと鶏肉の炒め物
・友人からもらったランチョンミートで作ったゴーヤチャンプルー
・そのかぼちゃ、ゴーヤ、トマト、玉ねぎなど残り食材を入れたカレー

IMG_2682.JPG

また多量に作ってしまった・・・(--;

最近、カレーはもっぱら残り食材整理のため作ったりしてました。
ちょっと前は茄子とズッキーニのカレーやラタトゥユをカレーにリメイクしたり
なんだかんだと食べてます。
またこのカレーがかぼちゃが甘く、ちょっとほろ苦いゴーヤが良い感じでした。
いつもは家でカレーをほとんど作らないのですが、この夏は欲しているらしく
頻回に登場してます。
涼しくなったら落ち着くはずです(笑)
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

さる1号

この夏の暑さはカレー度が上がりますね^^
はやく涼しくなって欲しいですね。

by さる1号 (2012-08-26 20:21) 

もぐ

ラタトゥイユをカレーにリメイクですか。なるほど!
栄養価も高いし、おいしそうですね。
今度マネさせてください。

おうちでベーグル作れるなんて、いいなぁ(*´Д`*)
by もぐ (2012-08-26 21:22) 

mika

さる1号さん
この暑さで体がカレーを欲しがってます(笑)
こんなにカレーを食べているのは久しぶりです(^^;

もぐさん
私はラタトゥユにカレールーと自分的隠し味?な調味料を
入れただけなので「肉なしカレー」になりましたが普通に
美味しいです。たくさん野菜が取れて気持ち的に「健康」
になった気分でいます(笑)
by mika (2012-08-27 20:43) 

luces

しっかり食べて夏を乗り切りたいですね。暑いのももう少し。
by luces (2012-08-31 14:02) 

mika

lucesさん
まだ暑いですが食べないと夏は乗り越えられませんね(^^)
ちなみに夏でも食べられないなんてこともなく、健康に過ごしてます(笑)
by mika (2012-08-31 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0