SSブログ

銀座パレード [日常]

行っちゃいました。
偶然のお休みでコレは行くしかない!と思って銀座へ。
ミーハー丸出しです。
前日友人に行く話しをしたら「タフだね」と言われましたけど(笑)

有楽町。
まず人が多すぎて改札を出るまで時間がかかるという状況。
「こんなに人いたっけ?」と思うほど有楽町駅から皆が同じ
方向に向かって歩いていく。
初めて見ました、この光景。

パレード開始30分前につきましたが凄い人。
道路に面した歩道、上手く歩けません。
三越前などは人が多すぎるので、パレード始まりの場所であれば空いている
とアナウンスされ、皆流れて移動。

こんなかんじ。道路が遠く、見えない。
IMG_2663.JPG

ビルの上にも人。
IMG_2664.JPG

上空にはヘリが何機も飛んでます。

運よく雲で太陽が隠れていたのと風が吹いていたので
待つことが出来ましたが、この込み具合で太陽出てると確実に
誰か倒れると思います・・・(既にそれでも十分暑く汗だくでしたけど)

しかも徹夜がいたとのこと。
凄すぎる。

11時ぴったりにバスがきました。
ちなみに自分が居た場所がパレードの始まり場所だったので
非常にあっさりとバスは過ぎていきました。
5分ちょっとの出来事。
あまりにも早いので写真をとるのか選手を見るのかどちらかに集中しないと
去っていきます。
なので私の場合は観るほうに集中。ピンボケ写真などになってしまいました。

選手が来たときのあの地鳴りのような歓声。初めて聞きました。皆が選手の名前を呼びながら手を振る、それだけなのに気分が上がり笑顔になれるってすごいです。


アーチェリー選手とレスリング選手、ボクシング選手のバスはピンボケ。
IMG_2665.JPG
IMG_2666.JPG

水泳の方々。(背を向けているのは北島選手)
IMG_2668.JPG

なでしこの方々。
IMG_2669.JPG

IMG_2671.JPG

最後はフェンシングの方々とバレーの方々

IMG_2673.JPG

太田選手、とっても笑顔で手を振ってくれていました。

最後は東京にオリンピックを!の宣伝カー(?)

IMG_2674.JPG

このパレードいいですね!
もう少しゆっくり観ることができればよかったのですが。
バスが移動する始まりの場所でもあったのでしょうがないですね。
もっとみたければ気合?を入れて早く行けってことでしょうか?
4年後も是非!

選手に会えるのもいいのですが、メダルもしっかり観れました。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

家に帰ってきてからテレビをみたのですが、上から見ると凄い人だったんだなと実感。
そういえば愛ちゃんや室伏選手や内村選手を見なかったなと、帰ってきてテレビをみて気付きました。実際に選手をみた興奮で誰をみていないかなんてまったく気が付かず。
バスの反対側にいると道路の反対側の人しかみられないのでした。(選手が動いてくれれば別ですが)
そんなことにこだわることもなく、興奮と感動した日でした!

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

Lipatti

はじめまして。
凄い人ですね。見ているだけでくらくらします。
by Lipatti (2012-08-21 23:27) 

mika

Lipattiさん
ご訪問ありがとございます!
本当に凄い人でした。平日、月曜日という条件から
勝手に少ない?と思っていたらそんなことなかったです;
メダリストに直接「おめでとう」と皆伝えたいんですね、
きっと(^^)
by mika (2012-08-22 21:04) 

もぐ

mikaさん、
ちらっとTVに映ってなかった?(笑)
by もぐ (2012-08-25 12:26) 

mika

もぐさん
映ってたかもしれません(笑)
TV観ても何が何だかわかりませんね(^^;
by mika (2012-08-25 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0