SSブログ

フランス旅行⑤ [フランス]

モネの家を見学後、パリに帰って来ました。
「エッフェル塔」

IMG_2589.JPG

いろんな角度から見てみました。
エッフェル塔の下から。
IMG_2590.JPG

IMG_2606.JPG

IMG_2607.JPG

ついたときは曇っていたのに、段々雲が切れて晴れてきました。

今夜の夕食はエッフェル塔の上にあるレストラン。
エレベーターで昇るのですが、現在エレベーター2基故障しており
上に行くのにかなり時間がかかるとのこと。
レストランの予約をしている人は優先的に昇れるとのことですがどうなの?
と思っていたらすんなりエレベーターに乗れました。

上からみたエレベーターを待つ列。
IMG_2593.JPG


レストランはお客さんがたくさん。
食事しながらセーヌ川が見えます。
IMG_2603.JPG

エッフェル塔からみたシャイヨー宮。
IMG_2594.JPG

明るいです。夜の8時くらいです。

ホテルまでの帰りに見えた凱旋門。
IMG_2611.JPG


次の日は1日フリーのためオルセー美術館へ。
IMG_2612.JPG
ルーブルは生憎休館日。
そうなるとオルセーにどっと人がくるので開館30分前から並びました。
すでに並んでいる人多し。
オルセーから帰る頃、外には長蛇の列が出来ていました。

オルセー、日本語ガイドがないので雰囲気?で観賞し、勝手に理解してました(笑)

セーヌ川をはさんで反対側にルーブル美術館。
IMG_2616.JPG

IMG_2620.JPG

ルーブル近くの観覧車
IMG_2618.JPG

セーヌ川
IMG_2621.JPG

ルーブルの地下。
IMG_2613.JPG




カールージュという2階建てバスに乗り、パリを観光。

ノートル・ダム大聖堂
IMG_2622.JPG

コンコルド広場(工事中)
IMG_2625.JPG

オペラ・ガルニエ
IMG_2626.JPG
このすぐそばにユニクロがあるのですが、お客さんは結構いました。
しかし売っているものがニットやダウンで見るだけで暑い・・
フランスは先取り?なんでしょうか?

他にも色んな場所が。
IMG_2617.JPG

IMG_2619.JPG



この日とってもいい天気でじりじりとする太陽で焼けそう・・・
歩いて移動もしているので汗をかきました[たらーっ(汗)]

観光後は買い物を夕方までしてました(^^)


そして次の日空港へ。
IMG_2629.JPG

あっという間でした。
帰って来たら仕事が忙しくて本当に夢だったかのよう(笑)

また長期休みが出来たらフランス行きたいです!

帰りの機内食もなかなか美味しかったです。
IMG_2633.JPG



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

さる1号

オルセーにルーブル、一度は行ってみたいです。
建物からして素敵ですね。^^
by さる1号 (2012-08-22 12:21) 

mika

さる1号さん
ルーブルは6年前に行ったのですが建物がすでにいいんですよね。(^^)
教会などの建物が好きな私は外観だけでも満足なのでした(笑)
by mika (2012-08-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0