SSブログ

フランス旅行④ [フランス]

モンサンミッシェルの翌日はエトルタへ。
モネに描かれた海岸。
また怪盗ルパンシリーズのモデルとなった所であるらしいです。
IMG_2551.JPG

IMG_2553.JPG

IMG_2556.JPG

この海岸、砂ではありませんでした。
小石とも呼べない丸く削られた石があり、砂はないの?と言う感じ。

崖に昇れるのですが、風が強くて寒かったです。


そこで食べたお昼。
珍しく前菜にサラダが出ました。
IMG_2557.JPG

ツアーのみんなが「嬉しい!」と。
私はフランスでは野菜がほとんど出てこない、と知っていたので覚悟(?)
していたせいなのか今回の旅行で野菜が出てこなくても飽きることなく平気でした。
むしろパンとハムとチーズがあれば平気、みたいな(笑)
パンもハムもチーズ、バターは日本のものより質がいいのでとっても美味しく
私は飽きずに食べてました。これだけで十分満足!
帰ってきてからも「食べに帰りたいー!」と思ったくらいで。
6年前は飽きてましたから、慣れたのもあるのかも・・・
でもやっぱり日本人は野菜を求めてしまうんですよね(^^;

メインは鍋いっぱいのムール貝。

IMG_2558.JPG

空けると・・・
IMG_2559.JPG

そして最後のデザートのクレープ。(キャラメルソースがけ)
これ、生地も大変甘いのですが、ソースも甘い。
でもキャラメルソースが断然日本で食べるものより美味しいので私はちゃんと完食。
デザートはこれが一番ツアー中で美味しかったです。
IMG_2560.JPG

昼食後は「モネの家」へ。
今回のツアー、この場所が組み込まれていたから選択したようなもの。
あの庭が観たかったんです。
IMG_2561.JPG

IMG_2562.JPG

IMG_2563.JPG

IMG_2571.JPG

IMG_2573.JPG

しかし、観光客多いです。

睡蓮が丁度咲いてました。
IMG_2564.JPG

IMG_2565.JPG

IMG_2570.JPG

知らなかったのですが、家とこの池は道を挟んだ反対側にあるんです。
家の前は花で囲まれた広い場所があるのみで、池は家からでは見えません。
IMG_2578.JPG

IMG_2579.JPG

IMG_2582.JPG

IMG_2584.JPG

色んな花があちこちに植えてあって咲き乱れてます。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

さる1号

この場所が組み込まれていたから選択したようなもの>>解ります。自分もこの庭を見にゆくたいです。
写真ごとに絵が浮かんできます^^
by さる1号 (2012-08-08 23:48) 

mika

さる1号さん
私は絵には詳しくないのですが(^^;、モネのこの
睡蓮の絵が好きで実際のものを観て見たかったんです。
やっぱり大好きな「蓮の池」に惹かれるからでしょうか?
by mika (2012-08-11 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0