SSブログ

最近のお菓子 [お菓子]

オリンピックを観てます。
スポーツをするのは好きではないのですが、観戦は好きで
かなり熱く観てます!
おかげで寝るタイミングを毎日失っている私・・・

またもや旅行日記途中ですが最近のお菓子を。

ここのところ「何か作りたい」熱が出てきたので
ちょっとしたものを作りました。
暑いのでオーブンを使用する気はおきず;

前よもぎ餅を作ったときに余った白玉粉を見つけて
白玉団子を何年ぶりかに作ってみました。
子供の頃に祖母とよく作りました。
簡単な作業で子供も作れるから楽しかった思い出が。

黒蜜をかけて、
IMG_2640.JPG

きな粉をかけて。
IMG_2642.JPG

完全に白玉を冷やしたら美味しいですね。
シンプルでとっても美味しいです。

そして簡単に作れるレシピを見つけて作った「レアチーズケーキ」
いつもはベイクドの方が好みなのですが、さすがにオーブンを使う気に
ならなかったのでオーブンを使わないものに。
実は初めて作ったのですが(いつもはベイクドばかり)
レアチーズもいいですね。
浅めの容器に入れてしまったので、高さがないのですが(^^;

IMG_2649.JPG


気がついたらnice2000超えました。
いつも訪問してくれる皆様、ありがとうございます!
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

さる1号

自分も寝るタイミングが・・・・(汗)
白玉団子、喉に気持ち良くて夏にぴったりですね。
ウチも下の娘がハマっていて、やたら作ってくれます。^^;

by さる1号 (2012-08-06 18:33) 

mika

さる1号さん
ホントに寝るタイミングを毎日失っていましたが
もうオリンピックも終わってしまうかと思うと
なんだか寂しい気もします。
白玉団子、久しぶりに手作りしましたが美味しいですね♪
by mika (2012-08-11 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0