SSブログ

温泉に行って来ました [温泉]

金曜日、久しぶりに温泉に行って来ました[いい気分(温泉)]
けれど温泉的?旅行的?画像がほとんどありません[たらーっ(汗)]
生憎の天気だったこともありますが、観光を一切しなかったからです。
今回は一人プラン。ずっと行きたかったのですが友人との休みが合わず。だったら一人プランはどうかと思い立って即行動。
元々「温泉に行くなら観光はしなくてもいい」と思う自分なので。
疲れを取りに・・・(と気分転換)と最初から観光するつもりがなかったのもあります。
(天気が良ければしていたかも?)

箱根へ行くのは3・4年ぶりくらい?
久しぶりに行ったら箱根湯本の駅が綺麗になっていました。

強羅駅から山へ登ったところに宿があり、家が見えます。
この宿に決めたのは一人プランがあったのはもちろんですが、景色がいいのと、部屋が広くてとても素敵だったのです。
新緑の頃はもっと綺麗なんだろうなー。(あと天気もよければ・・・)
IMG_2115.JPG


煙も。
IMG_2116.JPG

夕暮れ
IMG_2121.JPG

食事場所がガラス張りなので、夜景を見ながら食事が出来ます。
食事はダイニングかお部屋を選べるのですが、折角だからダイニングで。
今回、一人プランで来ている方は私も含め4名います、とお話されていたので
一人で来る方は結構いるんだな、と思いました。
窓からみる夜景が綺麗でした。(画像はただの光にしか見えませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2125.JPG

なんていうか観光用のイルミネーションをしているところもたくさんありますが、
この明かりは家や外灯のあかり。
落ち着いた、暖かいあかりだと思います。
心落ち着く感じでした。

次の日は[雨]
山も雲がかかってます。

IMG_2127.JPG

夕食はイタリアンのフルコース。
これがとっても美味しくって!
お野菜を地元で収穫したものを使っているようで、お野菜もとっても美味しく。
貸切風呂もあったり、エステもあるので一人でも十分に満喫できます。

「エレカーサホテル&スパ」です。




今回、ロマンスカーVSE(5000型)という車種に初めて乗ったのですが、
まず新宿で写真を撮っている人がたくさん!!
「人気なんだね~」と思っていましたが、その後発車してから通り過ぎる
小田急の駅にほぼ必ずカメラを構えてる人かいる・・・
なんで???たまたま?
でも、もっと凄かったのは駅ではなく遮るものがない畑の真ん中でカメラを構えている
人がいたこと。
しかも何人もです。
いつもこんな感じなの?今日は何かある日なのかな??と考えましたが良くわからず。
妹は「今日はのぞみが最後だからそのついでに流れてきた」説を言ってましたが
本当のところはわかりません(笑)

乗ったロマンスカー。箱根湯本で。
結構みんな写真撮ってました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2129.JPG


箱根は梅が満開で綺麗でした。
ロマンスカーからしか見ることが出来なかったのですが、それも心和みました[かわいい]


そして土曜日夜に妹が久々に泊まりに来ました。
一緒に買い物をしたり、これまた楽しかったです。
金曜日から珍しく3連休だったので休み満喫しましたが、なんだかバタバタしてしまい
若干の疲労感もあります[たらーっ(汗)]
「水曜どうでしょう」の最新作も観たし(笑)さあ、明日からまた頑張りましょう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

さる1号

温泉に観光は不必要・・・その通りですね。
温泉でゆっくり。
風呂入ること以外にすることが無いというのが贅沢なのです。

by さる1号 (2012-03-20 10:11) 

mika

さる1号さん
観光よりも「温泉」でゆっくりが一番です(^^)
本当に贅沢な時間でした。
by mika (2012-03-21 20:19) 

アメリ

こんばんは!
温泉ってリラックスするには最高ですね~。
日本の温泉にのんびりつかりたいです♪

ドイツの私が住んでいる辺りも、温泉が沢山あるんですが、
水着着用だったり、温度が低かったり、ちょっと
ほっこり気分にかける気がして・・(T_T)

by アメリ (2012-03-22 04:17) 

mika

アメリさん
温泉につかってのんびりできて贅沢な気分に
なれました♪
ほっこり気分になるには日本の温泉が一番ですね(^^)
by mika (2012-03-23 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0