SSブログ

抹茶マフィン [お菓子]

最近何か作るのにはまってます。
暇さえあれば何か焼いてます。単純にマフィンの型を買ったのが嬉しいのもありますが[るんるん](ちなみに先週妹が来た時はチーズケーキとマフィンを作りがっつり食べてもらいました)
作るのが非常に楽しいのです。
去年の今頃を考えれば、オーブンを使えて何でも作れるということは幸せなことだなあーと
しみじみ思います。
パンも焼きたいのですが、時間を大幅に取られるので「混ぜて焼くだけ」に走っている今です。

今回は抹茶。
IMG_2139.JPG

甘納豆を少し入れました。
IMG_2140.JPG

IMG_2141.JPG

抹茶の香りがいいです[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに食べきれない時は職場に持って行ったり、友達に渡したりと最近はあげる事にも
情熱を燃やしています(笑)






池袋でやっていた「北海道物産展」に行きました。
購入物。
IMG_2144.JPG

このフレーク、ポテトサラダにも出来たり、スープ、グラタン、コロッケ、パンプキンパイなど色々使えるので「3つ買ったら1個おまけね」と言う言葉に乗せられ3個買いました。

試食でトウモロコシのスープを飲んだのですが、それがとっても美味しくて!
早速家で作りました。
牛乳に混ぜるだけなので簡単でトウモロコシそのものの味が本当に美味しいのでした。
IMG_2145.JPG
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

さる1号

抹茶の爽やかな香りが漂ってきそうです。
ちょっと苦味のある清涼感、美味しいですよね
食べきれないときは、引き取りますよ~!
6個程度なら一度にいけます。(笑)
by さる1号 (2012-03-26 23:01) 

みかん

美味しそうですね(∇≦d)
あたしもお裾分け待ってます(笑)
by みかん (2012-03-27 16:26) 

のりりん

暇さえあれば何か焼いてます、って生活、す、素敵すぎますっ!!
by のりりん (2012-03-28 08:05) 

mika

さる1号さん
抹茶は春らしい感じがあるのと元々抹茶好きなので作りたくなります。一度に6個は凄いです!

みかんさん
お裾分けしますよ(笑)
自分でも随分消費しているので体重が非常に気になります・・・


のりりんさん
実は今月比較的時間がありまして(^^;
なので何か作りたくなってやってます、が贅沢な時間を過ごさせてもらってます(笑)
by mika (2012-03-28 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0