SSブログ

初めて [日常]

3月終わりからずっと気になっていた「栽培キット」を買って育てています。
やっと芽が出た、と思ったら育つのが早い[あせあせ(飛び散る汗)]
ぐんぐん伸びてます。
ちなみに今は「ベビーリーフミックス・バジル・ラディッシュ」です。
ちゃんと育って欲しいです[ぴかぴか(新しい)]
2011042019280000.jpg

ところで、東京に来て初めて回覧板なるものを受け取り、回しました。
実家ではあったのですが。

そもそも、11月に引っ越した今の我が家は一軒家なのです。
1階が大家さん。(でも都合により1年の3分の1くらいしか滞在していない)
2階が私。
そのため今までのアパート・マンション暮らしとちょっと違います。
町会費を払い、年間のスケジュールを頂き、説明を聞いたところでぷらっと
出かけたら、久々に見た「回覧板」。
「次は〇〇さんへ回してください」を大家さんのメモがあったため
何処にお渡しするかわかりましたが、そもそも近所に住んでいながら
顔見知りではないので、恐る恐る回覧板を渡しに行きました。
きっと渡されたほうは「誰?」と思ったことでしょうが[たらーっ(汗)]

年間行事など見たら、いろいろあるんだなーと思いました。
しかもびっしりスケジュール詰まってます。
どこまで参加するか(むしろ仕事上できるか?)わかりませんが、お祭りなどあるので、楽しみにします。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0