SSブログ

小石川後楽園 [庭園]

先週、友人と小石川後楽園に行きました。
去年もこの友人と庭園めぐりをしたのですが、今年も良い時期になってきたのと、
友人の仕事の激務振りを聞いて「癒されたいから自然が見たい(←相当やられている様子)」と話す為、
「じゃあ、行こうよ!」と急遽決定。

まずまずのお天気[晴れ]
しかし、カメラを忘れる[バッド(下向き矢印)]
携帯で撮った画像のためイマイチですが、雰囲気がわかってもらえれば。
2011041515130000.jpg
2011041513430000.jpg
2011041513440000.jpg
2011041513450000.jpg
2011041513550000.jpg
2011041513580001.jpg
2011041514110000.jpg
2011041514190000.jpg
2011041514370000.jpg
2011041522020000.jpg
↑枝垂桜のバックの白い物体は「東京ドーム」

平日なので、更に桜が終わりかけのため、もしくは自粛ムードなのか人はちらほらのみです。
そして修復していたりするので、少し近づいて見られないところもありました。


ドームがそぐそこに見えるんですが、その直ぐ近くにあるとは思えないくらいに
広かったです。「水戸黄門ゆかりの大名庭園」だそうです。
昔の人ってすごい。

友人も癒されたようで良かった[ぴかぴか(新しい)]
ぼーっと眺めるのもいいですね。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

さる1号

素敵な庭園を眺めながらまったりとすごすのは安らげますね。
こわばった肩の筋肉がほぐれたのでは。
by さる1号 (2011-04-19 20:16) 

mika

さる1号さん、コメントありがとうございます。
春の暖かい空気がまったり感を誘い、長い時間滞在してました。
池の鯉をあんなにぼーっと眺めたのも初めてです(笑)
by mika (2011-04-20 19:38) 

とる子

日本庭園を散歩と聞くとすごく贅沢というイメージがします。
美しい
by とる子 (2011-04-22 07:56) 

mika

とる子さん、コメント有難うございます。
都内の庭園はどこも整備されていて、春の今の時期はのんびりするのに
とても良い場所です。
緑や花に囲まれるとほっとしますね。
by mika (2011-04-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0