SSブログ

Birthday ケーキ [お菓子]

20230319_213242.JPG
とっても久しぶりにスポンジケーキを焼きました。
苺で飾り付け。
あまりにも久々すぎて、ちゃんと焼けるのかとか
デコレーションできるのか、とか心配しかなかったですが、
それなりに形になって一安心。
いろいろ粗が見えますが、見なかったことにしてください(笑)
20230319_213221.JPG

ただ、自分的にクリスマス感あふれるケーキになったような気がして(^^;)

苺が大好きだという方へのプレゼントケーキでした。

nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 7

さる1号

確かに苺ショートってクリスマスケーキのイメージがありますよね
赤に緑と色の感じもクリスマスっぽいかも
by さる1号 (2023-03-26 05:56) 

mika

さる1号さん
そうですよね、クルスマス感が拭えない(^^;)
プレートなど立てたら違ったかもしれませんね
by mika (2023-03-26 13:52) 

ciel-bleu-fonce

スポンジケーキ、おいしそう。
雪原にいちご、のイメージですね。
素敵です。
by ciel-bleu-fonce (2023-03-27 05:24) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
久しぶりに焼いたので加減がわからず(^^;)
でもふわふわなスポンジが焼けたので良かった
と思いました(笑)
by mika (2023-03-28 18:58) 

もぐ

わぁ♡かわいいケーキ!
たしかにクリスマスっぽい色合いだけど、
いちごのリースみたいで春のケーキ、っていう雰囲気ですね。
by もぐ (2023-04-02 13:55) 

yokomi

うーん、確かにクリスマスリースみたいな気もしますが、美味しそうだし3月生まれなので全く構いません(^_^)v
by yokomi (2023-04-06 16:09) 

mika

もぐさん
ありがとうございます(^-^)
3月っていちごのイメージなので
どうしてもいちごをつかったお菓子を作りたく
なっちゃうんですよね。

yokomiさん
3月がお誕生日なんですね♪
来年はプレートを立ててお誕生日っぽくしたいと
思います(^^;)
by mika (2023-04-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。