SSブログ

雨 [日常]

冷たい雨が降ってますね。
桜が散ってしまっていますね。
20230325_105936.JPG

やっと今日の夕方から晴れ間が。
暖かいと寒いを繰り返し、気づいたらベランダのブルーベリーの
花が見られました。
20230327_113807.JPG

もうすぐ4月。
いつも、ですが4月は新年度でいろいろと大変ですが
楽しく過ごせるといいな、と思っています。
仕事も遊びも楽しく。
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

ciel-bleu-fonce

ブルーベリーの花、いいですね。
春なのに雨が続いていて、寒いので花に癒されました。
新年度、がんばっていきましょう。
by ciel-bleu-fonce (2023-03-29 05:06) 

kuwachan

今年もブルーベリーがいっぱい収穫できるといいですね^^
お花も可愛らしいです。
by kuwachan (2023-03-31 07:02) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
雨が続いていましたがやっと晴れ間が!
新年度楽しみですね

kuwachanさん
お花は咲くのですが、受粉が上手くいかず
実がつかないものが多いので、なんとなく手動で(?)
受粉をしてみました。
上手くいくかなぁ(^^;)
by mika (2023-04-02 08:39) 

もぐ

水たまりにうつった傘と桜の花びらの対比が素敵。
ベランダでラズベリー収穫できるといいなぁ。お花も可愛いし。
私もやりたいけど、虫とかつかないのかしら。
by もぐ (2023-04-02 13:59) 

mika

もぐさん
ラズベリーはわからないのですが、ブルーベリーは
虫ついたことがないです。
ただ、受粉が上手くいかなくて、実がつきにくいのは
あります。
いつもバジルとかパクチーは暑くなると虫がついてしまうので
せかさせるように、収穫して食べてます(笑)
by mika (2023-04-04 21:29) 

yokomi

ブルーベリー良いですね(^_^)v 花と実と紅葉をお楽しみください。そちらのベランダはひょっとして高い所? 習字やお化粧の古い筆などで手助けしてください。ところでブルーベリーは1本でも結実する品種も有りますが、多くは同じ時期に咲く別品種を隣に置くと実が多くなるとか。今年の成果を見て、場合によっては来年検討してください(^_^)v
by yokomi (2023-04-06 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。